スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAUMに登録してみた

今までも知っていたけど、DAUM。
当たり前だけど100%ハングル文字。
なんか登録するのがめんどくさそうだなぁ。と思いつつも韓国のメディアとかを検索してみると必ず動画でヒットするサイト。

いろんな俳優さんやドラマのカフェ(ファンサイトみたいな)ものに入って情報をゲットしたり
動画をみたり出来るサイト。
うまく説明できないから wikiを参照してみてください。
って思ったけど あまり詳しくは書いてなかったですね汗

とにかく、金曜の深夜 ふと登録してみようと「DAUM 登録」でサイトを検索してみる。。。
が、なんか説明されてるのと違う画面がでるのですが???
なぜーーーー。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

と。。そんな事にも 機転を利かせながらわりとあっさり10~20分くらいで登録完了。。。
チョット拍子抜け。。

どんな事が 違うのか詳しくは、続きを読んでみてください≦(._.)≧ ペコ
まず、韓国自習室 っていうHPをみてみてください。
で、DAUM登録ページです。

説明のように、一番左の用紙を書いてるような絵をクリックします。
次のページでチェックを入れます。
その下の欄なのですが。。ここが説明されてる所と違うんですねぇ。。
イキナリ電話の認証になってます。

きっと、最近変わったんでしょうねぇ。
説明してるサイトがありませんでした。。。

とりあえず、81が日本の国番号です。
自動的に入ってます。
その次に 自分のお家の電話番号の市外局番の 0を取った番号を入力します。
そして、順番に最後の番号まで入力して 横にあるボタンをクリック。。。
とすると、なんと電話がかかってきます。

詳しくは、プチトマト日記さんのこのページの下の方に電話番号の入力の仕方があります。
かなり分かりやすいです。
ぜひ 見てください。

そうすると、すぐに電話がかかってきます。
紙とペンを用意する事をお勧めします。
そして、5桁の認証番号が 韓国語の挨拶の後に3回繰り返されます。
聞き取れなかったら 「1」を押してください。
じゃないと勝手に電話が切れます。

一応、参考に

   1  イル
   2  イー
   3  サム(サン)
   4  サー
   5  オー
   6  ユク
   7  チル
   8  パル
   9  ク
   0  コン


と韓国語で数字がアナウンスされるので、電話番号を入力した下の欄に入力して隣のボタンをクリックしてください。

ここまでくれば、ほぼ登録できたようなものです。
あとは、IDの重複の確認と次の欄がニックネームです。
次が、パスワードで パスワードの確認の入力。。

そして、名前の入力。
ここだけは、ハングルで入力しないと駄目みたいなのでエキサイト翻訳で名前か苗字をハングルに変換して入力してください。
そして、生年月日、性別、電話番号を入力するところがありますが 電話番号は最初に入力した家の番号だけで大丈夫です。

と。。なんとなく入力が終わったら入力完了のボタン。
下の右側ですね をクリックしたら終わりです。

登録おめでとう!って画面が でますと説明されてるサイトでは書かれてますが、ジャンル選択みたいな画面がでます。
よく分からなかったので、無視してトップページからログインしてみたらチャント入れました。カナリなぞですが、無事に これで登録できると思います。

もし、なにか分からなかったりしたら 答えられる範囲だったらお気軽に質問してください。。
ただ携帯しかなくて登録できるのかは、謎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。