2009年06月

スペチャ と MUSIC JAPAN

ヤットのこと、スペチャ! をチェックしました。。。 σ(^_^;)

いいとも!の増刊号をチェックして、もちろん MUSIC JAPANも観ました。。


って、BIGBANGのペンの方だったら 今日はテレビのはしごの日でしたねハート

どれも 全国放送的な番組では放送時間が短めですが・・・汗

徐々に 増えて行ったらいいなぁ。と思っています。

se7enは、今 アメリカで活動中ですが BIGBANGと同じように日本で活動していた時も

ありますよね。

日本のバラエティー番組で 一瞬レギュラーで出演していた時は

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーと思いました。

同じ番組で SS501のジョンミンもレギュラー出演していたので今思えば。。

あの番組は すごい素敵な番組だなぁ。。


話題がそれましたが、これからの夏 SS501も日本で活動するそうです。

どちらも 皆さんに愛されますようにLOVE



スペチャです。


 
BIGBANG FILA NEW LIFE DESIGNポストカード
 

ドラマ チング OST TOP テヤン参加

ヒョンビンの主演で話題のドラマ 「チング」のOSTに TOPとテヤンが

参加。

と言うニュースを観たばかりなのですが 曲を( ̄ー『+』)発見!


なんだか、BIGBANGの曲と違っう感じです。

すーっっと聞ける まるで夏の清涼感って感じの曲です。




 
BIGBANG FILA LIMITED EDTIONポストカード(非売品) [メール便OK]
 

みそ汁つかない

テレビを見ていたら、 ソフトバンク携帯のCMで流れている曲を

さだまさしさんが歌っていて ビックリ!

これって シングルCDの曲なんだ。。

しかも 結構、笑えます。

が。。 チョット曲が長めです。




w-indsが語るG-DRAGONとのコラボ

日本の人気グループw-indsが最近、BIG BANGのG-DRAGONとコラボレーションした感想を語った。


 w-indsは先月13日、ニューシングル『Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM』をリリース。G-DRAGONは『Rain Is Fallin'』にラップでフィーチャリングした。


 w-indsは26日、マネートゥデイ・スターニュースとの書面インタビューで、「G-DRAGONはセンスがいいという印象を受け、作業をする上で特に注文したことはない。何よりもG-DRAGONの実力を信じていたし、期待以上のものを発揮してくれたと思う」と語った。


 G-DRAGONに対する印象については、「実際に会って、いい人だと思った。アーティストとして誰よりも音楽を愛し、大切にしている人だということを感じられた」と評価した。


 また「G-DRAGONによるラップのフィーチャリングに100%どころではなく、120%満足している。機会があれば、今後もG-DRAGONと仕事をしたい。どんな音楽でもBIG BANGと一緒ならいい曲ができそうなので、すごく期待している」と満足感を示した。


 w-indsは「BIG BANGが日本市場に進出するという話を聞き、同じ音楽をやる者としてうれしかった。しかし単純な成功よりは、彼らが持っているいい音楽をより多くの人に聞いてもらいたいという思いのほうが大きい」とエールを送った。


 w-indsとG-DRAGONがコラボした『Rain Is Fallin'』は軽快なラップが印象的な曲で、ドラマチックな演出が加えられたダンス曲だ。この曲はリリース後、先月25日付のオリコンのシングル・ウィークリー・ランキングで2位を獲得した。
元記事は、こちら



まだまだ、w-indsとのコラボを見ることが出来そうですねww

楽しみ~。
BIGBANGは、第二弾のシングルのニュースもあって タイトルが「ガラガラGO!」







もう7月8日発売なので、どんどんハイスピードで日本を駆けるBIGBANG

天国 カップリング EMOTION

BIGBANGの 日本メジャーデビューシングル
天国のカップリング EMOTION

抑え目のテクノビートが 印象的な曲です。

落ちついて聞けるメローな感じです。


歌声が 悩ましい感じですね。。




 
 

めざましテレビ in BIGBANG

めざましテレビ 見ましたか??

見てない人の為に youtubeで 見つけました!!


スタジオが 狭いんだろうなぁ。。と階段に登ったりしながら踊るww

歌に入る前のVTR~

テンションが高い G-ドラゴンが 蒼井優さんが好き♪

って 言ってるのが印象的でしたね。


他の番組でも前に 言ってたから よっぽど好きなんだろうなぁ。




 
 

あなたの好きな韓国コスメブランドは?

私のお店「ボチボチ韓流マート」 で アンケートをしています。

ワンクリックで簡単に、答えられるので 是非お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

答えは、複数選べます。

リストに好きなコスメブランドが無い場合は、「その他」を選んで投票した後に

コメントに、書いてくれると とっても嬉しいです♪

よろしくお願いしまーす(^^♪
アンケート
好きな韓国のコスメブランドは?
トニーモリー
エチュードハウス
スキンフード
ハンスキン
イニスフリー
MISSHA
イッツスキン
雪花秀(ソルファス)
フェイスショップ
その他

韓国もお一人様?

急増する「一人ランチ派」(上)
「昼食を早めに済ませ、残った時間は運動や勉強」
 会社員らで混み合う「明洞餃子」(旧明洞カルグクス)=ソウル市中区明洞=で2日午後12時ごろ、スーツ姿の30代と20代の会社員が二人用テーブル席に座ってカルグクス(韓国式うどん)を注文した。


 しかしこの二人は他人同士だった。よく見ると、テーブルの中央にプラスチックの仕切りがある。一人で来店して食事する「一人ランチ」族のために、食堂の主人が設置したものだ。支配人のチェ・ギョンシクさん(32)は「たびたび一人で食事に訪れる日本人観光客たちのために、2003年に仕切りを設置できる二人用テーブル4卓と4人用テーブル2卓を用意した。最近は日本人ばかりでなく、韓国人も一人で来店するケースが増え、これらの席がすぐに埋まる」と話した。


 同じ時間、ソウル市江南区三成洞のコンビニGS25では、店内に設置されているテーブルで30代の会社員3人が900ウォン(約70円)ののり巻き、1000ウォン(約78円)のカップラーメン、2800ウォン(約220円)の弁当を食べていた。彼らは10分ほどで食事を済ませ、そそくさと店を後にした。


 同店の店長ノ・ミンギュさん(29)は「昼休みに弁当が40-50個ほど売れるが、これは昨年の3-4倍ほど。近くの会社に勤める会社員が来て一人で食べて行ったり、一つだけ買って行くケースがほとんど」と話す。


 ここ最近、一人で昼食をする会社員たちが増えている。理由は、「不況で部下に昼食をおごるのが負担」「昼食代を節約して趣味に投資するため」「仕事があまりにも多くて時間がない」などさまざまだ。


このような現象は、大型オフィスビルが密集しているソウル市江南区のサンドイッチ専門店やベーカリー、コンビニで目立っている。ソウル市瑞草区瑞草洞でサンドイッチ専門店を営むチェ・ジュンホさん(45)は、「注文価格が5000ウォン(約390円)以上なら配達可能だが、1個だけ配達してほしいという客が昨年に比べ20%ほど増えた」と話した。


 ベーカリーチェーンのパリバゲットの場合、今年に入り5月までのサンドイッチの売り上げが前年同期比で48%増加した。同社の関係者は「会社員の来店が多い汝矣島店の場合、昼休みの販売量が一日の販売量の40%にも達する。業務量が多く、時間に追われながら昼食を取らなければならない証券会社の社員や銀行員が主な客」と語った。


 コンビニチェーンのファミリーマートも、今年に入り5月までの昼食時間帯(午後12時-午後2時)の弁当・のり巻き・サンドイッチの売り上げが前年同期比で50.5%増加した。同社の関係者は「オフィス密集地域では、弁当の売り上げが最高で3倍増加した店鋪もある」と述べた。

元記事はこちら


こんなニュースを 見つけました。

日本でも「お一人様」と言う言葉がありますが 韓国では一般的には一人で

ご飯を外で食べる事は しないと言われています。


ご飯を食べる友達もいないのか!!

と見られるからだそうですが、最近は 時間を友好的に使おうと一人で済ませる人も

多いんですね。


私は 一人で外で食べるのが苦手なので日本でも なかなか一人で外食を

しないんですが、韓国では一人だと断られる食堂があるって聞きます。

もちろんファーストフードのお店は、一人でもOKです。

キンパ屋さんもそうです。

いわば キンパ屋さんはおにぎり屋さんみたいな物だけど、とってもメニューが多くて

日本から旅行で行く人も利用する人が多いですよね。

私は、チキンをテイクアウトするのが多いですσ(^_^;)

BIGBANG TV出演スケジュール

BIGBANGの日本でのTVスケジュールが 更新されてました。

6月24日(水) めざましテレビ 生出演
「MY HEAVEN」生唄披露!!

6月26日(金) 「笑っていいとも」 12:00~13:00 生出演!!


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ついに、全国放送に 生出演。。www


と 忘れない為のメモでした。

中村優一君 ソラリアホテル トークイベント

私が 大好きな俳優さん「中村優一君」のトークイベントが ソラリアホテル

あるそうですww


最近、中村君は 福岡で駅伝の映画を撮影したりで 九州に来るのが多かったようです。

昨日から ふたつのスピカ の放送が始まって ますます注目ですね♪


向井君もでてるし。。


中村君は 仮面ライダーだったんですが、響にも出演していたようで。。

最近、知りましたが σ(^_^;)


BIGBANG ブログパーツ



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

BIGBANGの日本公式HPで スケジュールをチェックしていたら・・・

天国のブログパーツを発見!!!


知らなかったぁ。。。

ここには、大きいサイズを 貼り付けてみましたが サイドバーには小さいサイズを

貼り付けてみました。


ドンドン貼って 宣伝しちゃいましょうwww



ココで貼れます。  

ヒョンビン主演ドラマ『友へ チング』、日本に先行販売

MBC新特別企画ドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』(クァク・キョンテク監督)が高い期待感の中、日本に先行販売された。

 17日、制作関係者が明らかにしたところによると、同ドラマは最近日本のエイベックスに高い価格で販売されたという。ドラマ制作が終了していないのはもちろん、放送時間の編成も決まっていない状況で、早々と日本への輸出に成功した。

 この関係者は「金額は具体的に公表することはできないが、高い価格」と明らかにした。彼は「ヒョンビンなど韓流スターが出演するうえ、映画『友へ チング』が日本でもヒット。その後、クァク・キョンテク監督の作品が日本で着実に公開され、いい反応を得ている」とし、「このような理由が総合的に作用し、日本が制作段階から高い関心を見せた」と説明した。

 ほかのドラマ関係者は「同ドラマは『友へ チング、俺たちの伝説』というタイトルで放送されるが、日本放送時には、『友へ チング、愛と友情の絆』という意味のタイトルに変わる」とコメントした。

 ドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』は2001年、820万の観客を動員した映画『友へ チング』をドラマ化した作品。クァク・キョンテク監督が再び演出を手掛け、映画版でチャン・ドンゴンが演じた役をヒョンビンが、ユ・オソンが演じた役をキム・ミンジュンが引き受け、制作当初から話題になった。同ドラマは『ストライク・ラブ』の後枠として27日にスタートする予定だ。
元記事は、こちら


日本での上映の方が韓国よりも 早い。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

韓流ブームが 下火になったと言われたりも 最近聞いたりしますが

7月から 花より男子が、衛星放送・地上波でも放送されるので韓国ドラマも韓国映画も

どちらも 今年ブレイクしそうですね♪

5月のソウルから釜山の旅  ソウル編 1日目-②

随分 日にちが経ってしまいましたが ソウル編の続きでーす。


清渓川が、ホテルの前だったこともあり あの巻き巻き貝のある光化門 まで歩いてみました。


結構、距離があったのですが・・・

お祭りだった事もあって、清渓川が 楽しかったです。

清渓川2

こんな風に、ハート型の風船が浮かんでました。

かなり大きかったけど なにかな??

清渓川3

後ろからしか写真が撮れなかったけど、マンジンガーZが いました。

日本のアニメが人気がある韓国。

東方神起も マジンガーZの歌を歌ってましたねー。

長くなるので、 続きへー。

2PM 君が憎い 

2PMが、「Again&again」の後続曲 「君が憎い」を Music Core に続き人気歌謡

で疲労しましたカラオケ マイク

マスマス大人っぽくなったなぁ。。キラキラ

相変わらず、歌もダンスも クールですww



刹那く苦しい恋の歌が 続きますが。。。

それが クールって事なのかな???




是非、観て聞いてくださーい


shinee ダンスバージョン Juliette MV

shineeが ヒット中のJuliette のダンスバージョンのMVを発表

話題らしいハート

その名前の通り ロミオとジュリエット。。

2人が出会う 仮面舞踏会をイメージしたMV

カラフルで未来っぽい仮面が印象的ww





BIG BANGのデソン&スンリ、ミュージカルの舞台で演技対決

アイドルグループ{BIG BANG}のデソンとスンリが、彼らの自伝的内容を収めたミュージカル『シャウティン』で、正面対決を繰り広げる。8月ハンジョン・アートセンターで公演される『シャウティン』は、『オペラ座の怪人』『キャッツ』などを制作したソルアンドカンパニー(代表ソル・ドユン)とブルーステージが共同制作して、昨年ソルアンド・カンパニーと提携を宣言したYGエンターテイメントが、デソンとスンリのキャスティングを通じて共に参加する。

『シャウティン』はスターになりたい2人の主人公の夢と希望、努力、挫折、そして成功を描いたミュージカルで、大勢の青少年の将来の夢が芸能人という現代の風潮を収めた。KBS振りつけ団長、SBS芸術団長など華やかな経歴を持ったソル・ドユン代表が、放送局、企画社、歌手の生活と彼らの関係にスポットライトを当てて、10余年前に作ったミュージカルを脚色して、現実に合うように演出した作品で、BIG BANGの自伝的エッセイ『世の中に自分を叫べ』からヒントを得て完成した。

デソンとスンリは、すでに昨年世界的なミュージカル『キャッツ』とミュージカル『夕立ち』に各々出演して、ミュージカル舞台は今回が2度目。今回のミュージカルには、彼らの他にも、現在ミュージカル『ドリームガールズ』で熱演を繰り広げているホン・ジミンと韓国ミュージカル大賞で、新人賞、人気スター賞などを受賞した中堅ミュージカル俳優チュ・ウォンソンが共演する。ミュージカル『シャウティン』は、12日デソンとスンリをはじめとする俳優と制作社、スタッフらが参加した中で、制作発表会を行う予定だ
元記事は、こちら

日本での活動をしながら、ミュージカルするのかな??

かなりなハードスケジュール。。

テソンは、前回 キャッツの時 肌がかなり荒れ気味だったけど 大丈夫かな??

8月って すぐだし。。

いろんな事をしながら ミュージカルの準備もして。。

益々 忙しそう。。

歯医者。。

最近、またも 懲りずに歯医者に週に1回通ってます。

家の近くの歯医者に去年行ってたんですが・・・

麻酔をするときに 物凄く痛くて、その上 その後に口内炎になったりして最悪だったので・・・

遠いですが、別の歯医者さんに変えました。


福岡空港の国内線にある歯医者さんなんですが、麻酔 痛くないです。。

その上、ちょう 気にする先生なので

「痛くないですか~。 痛くないですかー」

って何度も聞いてきます。


先週は、銀歯を入れる日だったんですが

もう 神経ギリギリまで削っていたので・・・・

超痛かったΣ(>д<)


一番痛かったのが 乾燥させるために風を当てる時。。

もう 太いハリを ぐ~~~っと入れてるのかと思ったくらい痛かった。。

その時の歯科技工士の女の人が。。。。

痛いのを 相当心配してくれて

「あー 痛いですよー 痛いですよー。 あー 痛いですよー」

って。。。。。


ええ。。。 痛いですが。。。 

そう言われると。。。 傷み倍増(/_<。)ビェェン


その歯医者の日が また 明日やってきます。。。

SHINee ミュージックカンバック 1位!!

SHINee ミュージックカンバックのカンバックステージで1位!!

アルバム ROMEOのタイトル曲「ジュリエット」が 1位に

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


確か 先週は、スーパージュニアのノラゴでした。。

w( ̄o ̄)w オオー!


SHINeeは、 今年 日本でビューを控えているので日本での人気も期待される

アイドルグループ。


日本のテレビでも見かけるようになれば うれしいなぁ。。

事務所は、東方神起と同じ エイベックス!!

期待してます♪






映画 海雲台 予告編 

今年の夏のホラー映画が 続々と発表されてます。

パニック映画の「海雲台」の予告編が 公開されました。


海雲台 は、夏の100万人以上避暑客が集まる海雲台に地震津波がやってくる。

100万人の避暑客が阿鼻地獄に陥って、海雲台の前広安(クァンアン)大橋が崩れて

逃げ惑う人々。。


予告でも その模様が描かれています。

7月に公開のこの映画。

7月に韓国へ行く予定ですが。。。 観れるかなぁ?



F.T Island Litmus のcf

F.T Island がイメージモデルをしている LitmusのCF

2009年春のバージョンです。

2007年から イメージモデルをしています。

歌を歌いながらのPOPなCFです。


FT Island  Smart UniformのCF

FT Island のSmart Uniform  CFです。

制服のCFなんです。


かわいいですよねーww

女の子は ユンナです。



