2009年05月

5月のソウルから釜山の旅  ソウル編 1日目-①

かなーり 旅行記って 不精になってしまうので・・・・。

在り来たりかもしれないですが、5月の中旬に行ってきた釜山ーソウルー釜山旅行の

ソウル編を 書いてみたいと思いまーす。


泊まったホテルは、 「セントラル観光ホテル」 このホテル 清渓川の前と言うロケーションから予約してみたのですが・・・

一番上の階とその下の階が、クラブで・・・。

ホテルの入口が 夜とても怪しいですσ(^_^;)


特に、何かある訳じゃないんですが 酔っ払いの叔父さんとかが怖いし

暗くなると極端に人通りが少なくなって 周りのお店が早めに閉まるので

早めにホテルに戻る事をオススメします。


朝も 歩いていると ソウル劇場の辺りで叔父さんに絡まれそうになったので。。。。

ちょっと、次回は 泊まりたくないと思いました。

部屋から川が見えますが、あまり。。。 夜になると暗くて見えませんΣ(>д<)

ソウルから帰る日に、ホテルの人にタクシーを読んでもらいましたが。。。

黒い模範タクシーだったのに なぜか メーターの料金よりも1000ウォン高い値段を

請求してきました。。

ォィォィ(;・・)ツ☆


清渓川1

5月のお祭りの時期だったので、清渓川は こんな感じになっていました。

イロイロな飾りが 続いていて歩くのには楽しいです。

チョット長くなるので、次回に 続くー

次は 念願のお食事ですww

もやしもん

もやしもん。 って漫画 知ってますか??

とっても 可愛いんです。

面白い動画を見つけたので 紹介ww


かわいいっ


BIGBANG HEAVEN 日本語バージョンMV

BIGBANGのHEAVEN 日本語バージョンMVが発表になりましたー。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

なんか素敵なMVです。


刹那いです。


音楽番組に 出演すると良いですねー。。

どうかな??



BIGBANG カフェラッテ CFのMV

BIGBANGのCFしているカフェラッテのMVが 流れましたー。

最初にチョットだけ カフェラッテ。。って ロゴが入ってるので

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ カフェラッテなんだ。。

って。。。


これって、LIVEバージョンで撮影されてるので 抽選なのかなぁ??




下が MVDです。






ユチョン 東方神起のCF

新しく放送されている 東方神起のCFです。

ユチョンの恋愛を応援してますww

君の ときめき~

飲むタイプのアイス。。

日本でもありますよね~


なんだか かわいいです。




ボチボチ韓流マートでも 大人気の東方神起。。

もっとグッズを増やしたいなll


MR.BRAIN

このところ ずっとこの話題で持ちきりだった。。

ドラマ「MR.BRAIN」

犯罪を元に 展開する脳科学。。


興味をそそりますよね。

セットもハイテクな物ばかりで、かなり高い物が多いそうで。。


あまりリアルタイムでドラマを見ることが少ないのですが ガッツリみました。

なんとこのドラマ 4話に 私の大好きな 佐藤健君が出演するそうで

とっても楽しみ。

来週は、 Gakutさんが出演されるよう。。

これも楽しみ。。



そのほかは、録画後にまとめて観てます。。

「アタシんちの男子」とかww。

私の好きな ライダー系の男子が多めなので 要チェックのドラマです。。

「女はそう」 キム・ドンヒ MV

俳優キム・シナがSS501のメンバーキム・キュジョンとミュージックビデオの男女主演に選ばれた。

 15日公開された歌手キム・ドンヒの初の正規アルバム『My Reality』のタイトル曲『女はそう』でキム・シナはキム・キュジョンと共に主演として出演する。

 キム・シナは2008年映画 『カルジギ』の女主人公として顔が知られ、今回ミュージックビデオではキム・キュジョンに一方的に別れを告げられ、苦しんだ末に自ら海辺を歩き入水自殺を選ぶ悲恋な女主人公を演じる。87年生まれで同年代の2人は多少ぎこちない初対面とは異なり、朝早くから夜遅くまで続いた撮影の中で互いに励まし、呼吸の合った演技を見せた。

 キム・シナとキム・キュジョンの胸の痛むラブストーリー『女はそう』のミュージックビデオは19日のフルバージョン公開を控えている。

元記事は、こちら


海辺で 別れを彼に告げられる。。彼女。。

カップルリングを 投げ捨てる彼。。。


目の前で それをされると とても辛そうですね。。


でも、「女はそう」って。。。 ( ̄-  ̄ ) ンー




花より男子 F4の5年後・・・

韓国版「花より男子」のアナザーストーリー 

F4の5年後が放送されました。

可愛らしい物から 抜け出せない思い。。。せつなさ。。

それぞれの5年後・・・。


曲に乗せて 綴られています。



一番のお気に入り

かわいい キム・ボム君のバージョン。。


せつないバージョンは、続きから

ロッテ免税店 MV 日本語バージョン

少し前に、紹介したロッテ免税店のMV。

日本語バージョンも出来たみたいなので紹介しますww

みんな、日本語上手いですー。

特に チソンさんが 上手いのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今回は、東方神起が出演していないのが寂しいですが かなり豪華な顔合わせ。。


ツイツイ ロッテ免税店に行ってしまいそう。。

でも 行ってもあるのはパネルだけなんだよねー。。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

釜山から KTXでソウルへ。。

今回は、釜山から KTXでソウルに行ってみました。。

まず、釜山の港で携帯電話を借ります。

sk

いつも SKテレコムを借りています。
この横にLGもあったんですが 一日1000ウォンで安かったので次に借りてみようかなぁ。。って考え中。。

そして、釜山駅へ。。。

釜山駅

このKTXって言うのを目印に チケット売り場へ行きます。

ktx チケット

これが、KTXのチケットです。

特別席のチケットです。

乗る時間を分かりやすく書いてくれました。

チケット売り場のお姉さんは、韓国語オンリーでしたが なんとかなります。


チョット長くなるので、続きへ~

Super Junior ノラゴ。。

Super Junior が人気歌謡で ノラゴ。。「君だと」を歌っています。

テンポが速く。。 

ソリソリに続いて 流行りそうですね~。

韓国のバラエティー番組では 最近 SORISORIを思いっきりマネするのが流行ってましたが。。

ノラゴも 流行るのかなぁ??





テグン super star

テグンが セカンドminiアルバムをリリース

( ´△`)アァ-

私が韓国から 帰ってから、続々とカンバックする。。。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

SHINEEも 出してます。

(*・ε・*)ムー


今回、まるでジャケ買いのようにCDを買い込んで来たのに。。。。

次回も 同じように CDを大量に買い込む予感。。。


(゜O゜;アッ! ここで、新しいテグンのMVを紹介。。

またも パク・シネさんが出演。。。

仲良いのかなぁ??




韓国旅行

景福宮

なんとか 韓国から帰って、一息つきましたー。

今回の韓国は。。。。 本当に大変でした。Σ(>д<)

5泊6日の実に4日間 恐ろしく具合が悪くって。。。

最後の日の朝に ヤット回復してきた。。。と言う辛さ ( ´△`)アァ-


体調が悪くても 旅行中なので。。。 休まず動くx10・・・・

疲れる。。。 治らない。。。

の連続 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


と言いながらも ちゃんと写真を撮ったりして来ました。

上の写真は、ソウルの観光定番スポット 「景福宮」です。

韓国の修学旅行の生徒で多かったです。


お父さんと一緒の中学生の女の子に「ニーハオ」 と言われましたが・・・・・

お父さんが やめなさい。と言っていました。


( ̄-  ̄ ) ンー 私は 日本人ですが・・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  ちなみに その時の服装は シンシアローリーのかわいいトップス。。。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  見えないが。。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



そして、なぜか 韓国の人に よく道を聞かれます。。。

どこどこに行くには、どっちの地下鉄に乗ればいいか。。 とか

今、何時? とか・・・

韓国へ行く回数が増えるごとに、聞かれる回数が増えて行くんですが。。。。σ(^_^;)

話題のCF 詰め合わせ

最近の新しいCFを たくさん詰め合わせている

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

って動画を見つけました。

作られた方に ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

エチュードハウスの新しいCFや カンタタのCF

携帯のCFも たーくさん。。

10分もあるので 楽しんでくださーい

We Live in OZ

キム・ボム君やユ・スンホ君が出演する携帯電話のCF

話題は知ってましたが 偶然 発見しました。


かわいいですwww



続きにメイキングを貼りまーす

FT アイランド こどもの日イベント

5月5日に こどもの日のイベントでコンサートをFTアイランドがしたみたいです。。

どこかの公園っぽい広場です。

( ´△`)アァ-

こんな所に 遭遇したい

(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


( ´△`)アァ-

先月、明洞で あったアースイベントでは2日続けてFTアイランドが出演したステージがあったんですよねぇ。。

運良く見かけた人。。いますか??


明日から 韓国。。

明日から 韓国へ行ってきます(^^♪

今日が、GW最後のお休みと言う人もいると思いますが。。。

その全く反対で、連休が終わって 1週間くらい行ってきます。


多少、人が少なくなっていることを期待。。



今回は、ソウル・・釜山と 渡り歩くので やっぱり気になるのは食べ物。。。

食べ物ばっかり気にするから、 食べ物に焼餅を焼く人もいるくらい。。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




と。。。

前回から 韓国のCDなどを買っていこう。。なんて思ってるので。。

この前 買い忘れた テグン君のCDや FTアイランドのCD..

他にも目新しい物があったら 買ってこようと思います。

そして、韓国の雑貨は 今回は大量に仕入れる為に イロイロ方法を模索しました♪


もちろんアイドルのグッズも こっそり確保してますので。。。............ (; ゜゜) コッソリ


BIGBANGのグッズもイ・ミンホ君の手に入りにくいアイテムも。。

確保済み(^^♪


実は、自分用も確保済み。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


14日から コツコツと紹介して以降と思いまーす

東方神起

ボチボチ韓流マートで 一番問い合わせが多いのが東方神起のグッズ。

日本でも大人気だから やっぱりファンが多いですよね。


韓国でも大人気だから、グッズも多いです。

しかも、ロッテ免税店のイメージモデルになったので ロッテ免税店の周りにはパネルがたくさんwww

写真を撮ったりしてる人も多いですよね。


そんな東方神起の中でも 一番問い合わせが多いジェジュン君のドラマのNGシーンを見つけましたww

ちょっと幼いから、前のだろうなぁ。。。




かわいいですよね♪

東方神起 以外の韓国のアイドルや俳優。。歌手などのグッズが欲しい。。

って 人は、リクエストマウス待ってます。

是非 お知らせ下さい。

キム・ボム、『花より男子』を終え、次期作『飛翔』撮影投入

俳優{キム・ボム}が人気ドラマ『{花より男子}』を終え、すぐに新しい撮影に突入した。

俳優キム・ボムとキム・ビョルが主演する映画『飛翔』(監督パク・ジョンフン、制作DDOLフィルム)が、映画の告祀を皮切りに26日にクランクインした。映画『飛翔』は、絶望の中でも愛と希望を失わない私たちの時代の若者の自画像を描き、小説『夕立』のような感受性を標榜する作品。

この映画でキム・ボムは、一人の女性のために全てをささげる悲劇的な演技志望生シボム役を演じ、キム・ビョルは父の浮気でさまよった挙句、精神病院に閉じ込められるスギョン役を演じ、さまよう10代の内面演技を見せる。

22日、制作社DDOLフルム事務所で行なわれた告祀は出演俳優が全て集まり、本格的な撮影に入るのに先立ち無事故と成功を祈願した。26日に鞍山の某高校でキム・ボム、キム・ビョル、ヨン・ジェウクなどの俳優が初撮影をスタートした『飛翔』は、ソウル近郊や釜山などで2カ月間撮影した後、9月末に公開される予定。
元記事は、こちら

少し前のニュースですが、今 キム・ボム君は映画の撮影真っ最中!!

ソウルと釜山で撮影するそうなので、韓国に行く間に 遭遇しないかなぁ??

と妄想中。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


とっても かわいいので、会って見たいのです

って。。。 そんな人多いよねェ。。。







博多港

福岡にある博多港の国際線は、韓国と船でつなぐ玄関口。。

今日、TV取材に来られていましたが。。。


どうやら、韓国へ行く人へのインタビューだったみたいで。。。


両替だけに来た 私たちには、「すみません。間違えました。。」

って。。。


どうやら マスクをしていた人が他にいなかったし人も少なかったから

(゜O゜;アッ! 見つけた。。


って感じだったらしいです。


GW みなさんは、どうお過ごしですか?

韓国へ行かれた方も多いと思います。

昼間は暑い日が多かったそうで。。。


少し雨が降ったりも したようですね。

連休が終われば 夏日って言われてる福岡。。。

韓国は、天気予報が当たらないことが有名なので。。。

これからの時期は、雨が降ると急に寒くなったりするので韓国へ行かれる方は折り畳み傘と上着を持っていく事をオススメします。

GW

GW 真っ只中。。ですね。

あいにく、今日は 雨でしたね:::( ^^)T :::


なのに、雨が降る中 潮干狩りをしている家族を何組か見かけました。。。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


その上、マリノアシティに 行くのに恐ろしく渋滞していました。。。


他の行楽地は、いったい。。。。


どうなってるのかな??

と思いつつ。。。 抜け出てみました。。



私は、GWに少し送れて韓国へと行ってきます。

今回は、釜山から 初のKTXに乗ってソウルに行ってみます。。。

ちょっと ドキドキです。。

本やネットの情報を 参考にしながらo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてみるんですが。。。


ガイド本より いつもプリントした地図の方を使ってしまいます。

釜山は、特に ガイド本が細かい所まで書いているところが少ないので釜山ナビさんや 情報が多い フォートラベルさんを参考にしたり。。。



ぐるぐるプサン+済州島

なんて 本も最近でて、釜山の路地とかも紹介されてます。

私は、泊まるホテルの近くとかを うろうろ する事が多いんですが。。

ホテルの近くに ホドチョンと言う 漢字で書くと泥棒みたいな感じの焼肉屋さんが西面にあるんですが。。。

評判がいいので 行ってみたら。。。。

その日は、2月でとっても寒かったんですが。。。 何故か天井が開いていて

恐ろしく寒くって、、 肉が 激辛で。。。。


その天井が開いている部分でしか営業して無くって。。。

寒すぎて 頭が痛くなって、、、帰って来て 風邪を引いてしまいましたとさ。。。

がーん…llllll(-_-;)llllll


ロッテ免税店 MV

(「・・)ン?

BIGBANGの映像を探していたら ロッテ免税店のMVを発見。。。


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

なんと BIGBANGを始め パク・ヨンハさん、カン・ジファンさん、ソン・スンホンさん

ピ RAINsii、チソンさん。。

ロッテ免税店のイメージモデルの大勢が 歌を歌いながらロッテ免税店に行こう


って 楽しそうに歌ってます。。


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


こんなのあったんだ、知らなかった。。。


(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


ちょっと 幸せになります。


東方神起波、出演していないです。。。


( ̄-  ̄ ) ンー


FTアイランドが 歌う Maria

韓国のバラエティー番組 ラブレターと言う番組で FTアイランドが

日本でも公開された映画 「カンナさん大成功です」の主題歌「Maria」を 歌ってます。


BANDらしい感じで、サビの部分は ホンギ君が 歌って その後にウォンビン君が歌ってます。

(*ё_ё*)きゅん・・


新型インフルエンザ

新型インフルエンザのニュースを毎日 見かけますよね。

GWで 海外に旅行される方も多いかと思います。

この新型インフルエンザの影響で 旅行を自粛する人もいらっしゃるようで。。


幸い、日本国内では 今現在 確認されている感染されている人はいなく。。

そうではないか。と思われる患者も 米軍基地に到着した飛行機に乗っていた赤ちゃんだそうで。。



ただ、韓国では 新型インフルエンザが確認されています。

仁川空港に到着した飛行機に乗っていた女性だそうです。


疑いがある人も いるようです。

一人は、咳や発熱の症状があって、バスの運転手さんだそうで 6日間もバスを通常通り運転していたそうです。

まだ、その人は疑いのみで 新型インフルエンザか病院で調べている段階だそうです。

情報は、こちら



旅行に行かれる方の中には、私は気にしないタイプなので。。。

と言って マスクなど全く持っていない人も見うけら得ましたが。。。


私は、7日からの韓国旅行に備えて ウィルスを防げるマスクをストックしてみました。

あと。。。 インフルエンザに効くと言う 飴を大量に買い込んでみました。



「お試しサンプルセット」インフルエンザ予防に!【特許出願中】シアル酸たっぷり!「ツバメの...

↑ シアル酸が インフルエンザには良いらしいです。

私が 買ったのは これ ↓



けど、もう売り切れちゃってます。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の家の近くの薬局では、楽天よりも安く売っていたので買い占めてしまいました。。

旅行に行かれる方は、お気をつけ下さい。

GOEMON

今日から公開の話題の映画 「GOEMON」を観てきました。

限定5万人に 限定のYOSHIKIさん作詞作曲のCDをプレゼント!

に、なんとか間に合いました。

なんだか 物凄く多かったのかチケット売り場に人が並んだ後みたいなものがありました。

私は、ネットでチケットを買ってたので (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと 言って

しっかり観ました。


公式サイトに行ったら ブログパーツがありました。

戦国BASARAとの今日イベントに応募すると 最後に壁紙がダウンロードできちゃいます。

かなりカッコイイです


この「GOEMON」 実際にいたとされる 天下の大泥棒 石川五右衛門を主人公に描かれています。

石川五右衛門といえば 歌舞伎で有名ですよね。

たぶん。。 一度は 観たことがある歌舞伎のイメージが 石川五右衛門という人も多いはずです。


有名なセリフも たくさんあります。

「絶景かな絶景かな」  や 「知らざぁ 言って聞かせやしょう」 などなど。。


この映画の中でも 「絶景かな 絶景かな」と言うセリフが 何度も出てきます。



実際にいた人物をベースに 想像で色を たくさんつけた映画と言えると思います。

CG処理を かなり多くしているので チョット目が疲れてしまいがちですが。。。。


全体的には、出演している人たちが とってもインパクトがある作品です。

また、幼少の時を プレイバックしながら思っていたよりも多く描いているので

五右衛門や 茶々、才蔵の人物像が想像しやすく。。


だからこそ、より刹那さを 書き立てられずにはいられません。

茶々は、歴史上でも 淀君としても有名。


秀吉は、茶々の母のお市の方を慕っていて その面影に良く似た茶々を側室に迎えたとも言われ。。

戦国の世に 戦場まで 女の人を連れて行ったただ一人の武将という話もあるほど溺愛していたと言われています。

諸説ありますが、イロイロな話から とても気が強い女性だったようです。


このGOEMONの映画の中では、凛とした美しさに 見惚れてしまいそうになるほど幼少から可憐な様が窺い知れます。

また、その燐とした強さの中にある孤独も 魅力的に思えてしまうほどです。

幼いときに恋心を抱きあうのは とても自然に思えて また刹那いですね。

ネタバレ。。あり 続き

ソン・ダムビ&『花より男子』イケメン3人衆の「HAPTIC MISSION」サントラ初公開

ビッグバンの『Lollipop』など、広告音楽が大きな人気を集めている中、30日にソン・ダムビとイケメン3人衆が参加した強力な広告音楽が公開された。

M.netメディア側は「ソン・ダムビと『花より男子』のキム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンが合流したエニコール「HAPTIC MISSION」のサントラタイトル曲『Mission No.4』『Talk in Love』『Rolling, Calling, Darling』など3曲が初公開された」と明かした。今回の「HAPTIC MISSION」プロジェクトは、イ・ヒョリ、エリックの「エニモーション」に続く旋風を予感させる。特にミュージックビデオで話題を集めた「エニモーション」と違い、今回の「HAPTIC MISSION」は、4人のスターが直接エニコールに入社するというエピソードで注目を浴びた。

今回公開された3曲は、キム・ドフン、イ・ジェミョンなど有名作曲家が参加し、タイトル曲の『Mission No.4』はファンキーなリズムの楽しいダンス曲で、シンセサイザーの美しい響きと中毒性の強い歌詞など、最近の歌謡界を掌握しているHook Songの傾向が強い曲。『Talk in Love』はミディアムテンポのバラード曲で、ソン・ダムビとキム・ジュン(ラップ)の調和が美しい。『Rolling, Calling, Darling』は復古風の楽しいリズムの中にキム・ヒョンジュン、キム・ジュン、ソン・ダムビの愛らしい歌唱法が印象的だ。

「HAPTIC MISSION」のサントラ曲はミュージックポータルMnetなどを通じ電撃公開され、5月中旬にはSS501の歌う他の曲も公開される予定。4人の主人公が新入社員として扮し、ミッションを受け乗り越えていく過程をリアルに見せる「HAPTIC MISSION」のフルバージョン映像は、28日からMnetを通じ、独占公開されている。最近最も注目を受けている4人のスターを一度に見れる点と、様々なエピソード、洗練された音楽などがよく混ざり合い、視聴者の視線を釘付けにしている。
元記事は、こちら


携帯のCFにかかっている曲が 公開されたって言うニュースです。

4人とも とっても忙しそうなのに、このCFでは 4つのミッションをクリアしていくのに 町を飛び回っています。

遊園地に行ったり、携帯ショップで実際に働いてみたり。。

サイン会をしてみたり、新しい携帯のデザインをプレゼンしてみたり。。

などなど。。。


ソン・ダルビ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンと男の子から見ても女の子から見ても魅力的な4人をイメージキャラクターに またまた携帯の売り上げが伸びそうですね。。

ホントに韓国は、携帯のCFが次々とできるなぁ。。


では、イロンナタイプがあるこのCF 最初のミッションを受け取る所をどうぞー。





続きに ミッションの様子をはりまーす。


