2008年08月

놈놈놈

釜山に行く日が、もう明日。。
あっと言うまでした。

前回、7月の初めには「놈놈놈 」の上映前でした。
本当は、「놈놈놈 」が劇場で観たかったんですが 前回観たのはハリウッドのホラー映画。。。

しかも、サイコ的なリアルホラーで(完全に実話)観終わったあとに、2人で気分が悪って最悪でした。
今は、「コ死」が観たいみやびです。

と言っても、観る時間があるとは思えないので。。。
映画館のポスターを写真に撮る事で満足したいと思います。


コ・ス JAPAN 1st ファンミーティング in TOKYO 

コ・ス JAPAN 1st ファンミーティング in TOKYO 

兵役からカンバックしたコ・スsiiの日本ファンミーティングが あります。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
相変わらず、素敵です。

会場は、中野サンプラザ
日時は、2008年11月1日(土) 14:00開場、15:00開演予定

当たり前のように、東京開催ですが。。。
行けそうに無いですねェ


[DVDソフト] グリーンローズ DVD-BOX(1)

パク・シニャンsii主演 「風の絵師」制作発表参加ツアー

パク・シニャンsii主演の「風の絵師」制作発表参加ツアー が計画されています。
9/16~9/18までの日程です。
参加者には、「風の絵師」のポスタープレゼントつき!


<風の絵師>は、パク・シニャンがデビュー13年目にして初めて挑戦する時代劇。
<風の絵師>は、朝鮮時代の天才画家であるキム・ホンドとシン・ユンボクを驚くべき想像力で解き明かし、愛、ミステリー、美術とが絶妙に混ざりあった作品であり、時代劇のような現代劇、現代劇のような時代劇の雰囲気で、<ファクション(史実に基づいたフィクション)推理時代劇>という、ドラマ界の新ジャンルを作り出すといわれ注目されている。
ドラマについて彼からどんな意気込みまたは、このドラマにかける情熱がどんなものかを直接聞くことができる、またとないチャンスです。


結構前から、このドラマの話題は出ていたので とても興味があります。
でも、ツアーにまでは 参加できないなぁ。。。

パク・シニャンsiiが行きつけのお店で食事したり。
「風の絵師」の製作発表の後に、ファンミーティングが あったり。。と羨ましい日程です。


韓流スターの普段見ることのできない本音や素顔が分かるお宝級DVD【パク・シニャン】 韓流スタ...

[枚数限定][限定版]パク・シニャン パック【初回限定生産】/パク・シニャン[DVD]


BIGBANG /馬鹿



よく、韓国語で「パポヤ」と聞きませんか?
「馬鹿」と言う意味です。

ああ~ 馬鹿だなぁ。。
って言う感じで 言うんですが。。。

この曲は、馬鹿みたいに 好きな女の子のことを思う男の子が主人公です。。
歌詞に字幕が 書いてあるので読んでみて下さい。

せつなくなって、しまいます。


ビッグバン(Bigbang)/2007 2nd Mini Album ミニアルバム [HOT ISSUE]

テヤン / 俺だけ見つめて



BIGBANGのテヤンが ソロアルバムを出した中に収録されている曲です。
俺だけ見つめて。。。

貼っている動画は、ソロライブの映像です。
MVがあるんですが、貼れなかったので。。。残念です。
MVの中で、テヤンの彼女が 浮気をするんですが

相手が、BIGBANGのメンバーでまるで日替わりのように浮気相手が変わっていきます。
最後は、相手がTOPで 彼女がTOPと一緒に去っていくんですが。。。

ネタバレがあるので、つづきに・・・


[KI]テヤン(BigBang)ソロ 1集 "HOT"

BIG BANG / oh my friend MV 



BIG BANGの oh my friend MVです。
友情を熱く歌ってます。

まるで、恋人に愛を捧げるように友達への友情を 綴っています。
ちょっと(*ё_ё*)きゅん・・としてしまいます。

いつでも俺を呼んでくれ・・ いつでもお前の為に待機してる 119番・・・レスキュー

熱いです!!!
「愛してる友よ」(サランヘ チングヨ)と何度も言うのが印象的です。

釜山に行く日が 近づいてきました。。。が毎日 BIGBANGを聞く日々です。。。
BIGBANGのキャラクターソックスがあるそうなので Getしてきたいと思います。
欲しい人 いますか?


[韓国音楽 K-POP]BigBang(ビックバン)/3rd Single Album [特典フィルムアクセサリ]

ヨコヅナマドンナ



韓国映画、ヨコヅナマドンナの予告編です。
女の子になりたい、男の子。。

韓国相撲「シルム」の優勝賞金で、女の子になる為のお金を貯めようと奮闘するお話です。
少しぽっちゃりとした男の子は、女の子になる為に たくさん悩んで。。。
悩みます。。。

応援せずには、いられない可愛いお話です。
この映画は、先日 バイクの事故で亡くなったイ・オンsiiの遺作です。


コーヒープリンス1号店公式ガイドブック

MBC、ワールドスターRainの特番2回編成?

10月初めに MBCが特別編として ピsiiの番組を放送すると言う話をキャッチ。
この番組は、カンバックスペシャルとして 2回にわたって放送される予定だそうです。

最近、カンバックした ソテジsiiのカンバックスペシャルと似た感じの放送内容になる予定との事。
ドキュメンタリー方式になるだろう。とのPSの話。
元記事は、こちら

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いよいよ本格的に韓国での活動を再開ですね。

ドラマに出るかも。という話もありましたが。。。
今のところ予定されているのは、コンサートだけみたいです。

ドラマで、ピsiiが 観たいです。
切望。。


TVサントラ/このろくでなしの愛 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

[KI]プロポーズ(PROPOSE) Vol.52

韓国の恋愛。。

韓国の恋愛。。

よく、韓国ドラマを見ると歯が浮くようなセリフを言っているのを聞きますよね。
本当に、あんなセリフを言うの?
と思っている人 いるんじゃないかな?

答えは。。。
本当に、言います。。
「君が、いなくなったら どうしたらいいのか」
と簡単に 言います。。。

が。。実の所、いなくなっても平気だったりするからビックリします。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よく、韓国の女性は身持ちが固いから アプローチをドンドンしないと落とせないと言う話を聞きますが。。。
その事実は、分かりませんが。。。。
私が男じゃないから試しようが無くて

ただ、優しく見える男の人が多いので ついつい心を奪われそうになるのは事実です。。。
「君を思う事が、僕の幸せだ」 とか。。。
「愛が やってきたよ」 とか。。。
そんな、セリフを ビックリするタイミングで言ってきます。。。

まぁ。。。
口下手な人も多いと思うので 奥手の人も中には いると思います。
なんか、普段は言わないんじゃない?って言葉を言われたら ドラマの中のセリフそのまま。。。
だったりします。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「あなたの声を聞くと落ち着く」 とか。。
「あなたの事を考えて、胸が痛くて眠れなかった・・・ でも幸せだ」
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ドラマでしか 聴いたことが無いセリフがオンパレードです。。。


私も、韓国の人と親しくなり始めた当初は ついつい。。。心奪われた事もありましがた。。。
最近は、慣れたのか 免疫が付いたのか。。。
まただ。。。。
と思うようになりました。。

ただ。。。
自分に ある程度 自身がある人が言うケースが多いので。。。
免疫がないと クラッとしてしまうかもしれないです。。。
可愛い男の子の率が 高くて今でも一瞬は心奪われそうに なりますが。。。
気持ちの温度差に、前に進む事が ナカナカ出来ませんね。。

韓国の人と恋愛が上手く行く方法。。。
あったら知りたいですね。。。。o(゜^ ゜)ウーン
そもそも日本人との恋愛も ままならないのに無理。。。
って言うのが、少し前に私が出した結果です。

『太王四神記』、日本で視聴率が伸びないワケ

『太王四神記』、日本で視聴率が伸びないワケ

地上波で、放送されている太王四神記。
どうやら、視聴率が悪いらしいです。
元記事は、こちら

わりと遅い時間に 7%の視聴率。
ゴールデンタイムだったら、もう少し良いのかも。
と思ったりします。

原因としては、ネットで 韓国で放送されている時に日本のファンも見ていた。
ペ・ヨンジュンsiiの声が、吹き替えで 聞けない。

そして、ファンタジー時代劇が日本に合わない??
。。。o(゜^ ゜)ウーン
私は、とても好きでした。

日本は、まだ冬ソナブームだ!
と書かれていますが。。。そうは 思いません。。

去年までは、安かった済州島の旅行。。。。
今年は、1万円以上 高くなってます。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

おかげで。。。なかなか済州島へ行けません


[予約]韓国ドラマ/太王四神記 DVD-BOX (韓国版 再生要件注意) [13Disc]

[KI]ペ・ヨンジュン★太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN (通常版DVD)

BIG BANG / 最後のあいさつ MV



BIG BANGの最後のあいさつ。と言う曲のMVです。
M-Net版なので、日本語訳の歌詞が付いているのが嬉しいですね。

このMV、BIG BANGの5人は もちろん出演していますが イ・ドンゴンsiiが出演しています。
冴えない大学生と クラブでクールにキメル男。。

ストーリーも楽しめるMVに なってます。


Bigbang(ビッグバン)/2008 BIGBANG 2nd Live Concert Album-The Great + ポスター

『エデンの東』、放映前に50億で日本輸出



ソン・スンホン主演 ドラマ エデンの東。
放送前に、なんと50億円で日本が放送権を買ったそうです。

高いな。。。 50億って。。
私が、このドラマで楽しみにしている事は ソン・スンホンsiiではありません。
このドラマは ヨン・ジョンフンsiiの兵役終了後の復帰作なんです。
それも話題を呼んでいるし、他に女性人も豪華です。
パク・ヘジン、イ・ダヘ、ハン・ジヘ、イ・ヨニ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
キラキラしてますよねぇ。
本編を放送する前のスペシャルは、期待した結果が出なかったそうですが。。。


どんなだろう?
26日に、1・2話を放送するそうなので韓国では 放送されているな。。。
予告編を貼りました。


[KI]ソン・スンホン出演ドラマ『エデンの東』OST(韓国盤)

ムネリンが 疲労骨折。。

芝原

北京オリンピックに行っていた川崎選手。。
骨が炎症を起こしていると言われていましたが、王監督が心配していた通り
右足の甲を疲労骨折していました。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
数日前から、王監督が 骨折しているんじゃないか?
と言っていたので、覚悟はしていましたが。。。

やっぱり、本当だと知るとショックです。
25日に病院で検査した結果・・・ 疲労骨折していたそうです。

スポーツ新聞には、根気絶望!!! と言う文字が躍っていました。

と言う話と、写真は違いますが。。。
今日から、2軍の試合に復活した柴原選手です。
2打席2安打。DHでしたが 調子は良さそうです。

多村選手も2試合前から出場しています。
バッティングの調子は良さそうですが、無理な走塁は しないようにしてるみたいです。
少し、痛いのかもしれないなぁ。。と思ったりしますが
9月には復帰の話が あるので期待したいと思います。

2軍は、ウェスタンリーグの優勝マジックが点灯しています。
今日、阪神の2軍に勝利したので 明日も阪神に勝利すると優勝決定です!!

今年の2軍は強くてメンバーも豪華な日ばかりです。
私は、今年。。。2軍の試合ばかり観ていますね。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

和田選手を観たのも。。。小久保選手を観たのも。。雁ノ巣。。
もちろん1軍 応援しています。
明日の1軍と2軍のドームでの親子試合で 2軍が優勝を決められると本当に良いですね。

阪神も勝つ気満々で、来てるので 頑張ってください。
明日の2軍の先発ピッチャーは、大場君らしいです。

ユン・ウネ、『サラダソング』の動画が大人気

23日に、動画サイトのパンドラに ユン・ウネさんの"Salad Song"がUPされて話題を呼んでいるそうです。
とってもキュートに、レコーディングしている彼女が見れます。

でも、レコーディングが終わると いつもの顔に戻りますね(^^♪
動画を見た人たちは、「フィーチャリングではなくて ソロで曲を出して欲しい」
「歌手として、カンバックするんだろうか」
と期待感を現していたそうです。

パンドラでは、アクセスがこのユン・ウネさんの"Salad Song"に集中しているそうです。
youtubeで発見したので、どうぞ~





LOVE!シネマ2500 第5弾アミューズソフトエンタテインメント コーヒープリンス1号店 DVD-BOXII

Rain、五輪閉幕式の舞台で負傷闘魂

北京オリンピックの閉会式。。
みなさん、見ましたか?

私は、出ると話題だった ピsiiとウォン・リーホォンさんが出演するって事だったから楽しみに していましたが。。
実際、NHKで写ったのは ほんの少しでしたね。

ジャッキー・チェンさん、アンディー・ラウさんも出演されていましたが 本当に写ったのは少しでした。
残念です。

ピsiiは、閉会式のリハーサルで 間違って椅子に座って腰を負傷したそうです。
見た目には、分からない程だったそうですが治療が必要との事です。

韓国の「ショーも観て、映画も観て」で9月6日に ピsiiの単独インタビューやオリンピックの閉会式の事が放送されるそうです。
元記事は、こちら


RAIN(ピ)主演の悲しくも美しいラブストーリー【予約】【韓国ドラマ】Rain(ピ)、シン・ミナ「...

BIG BANG Music Core ComeBack

BIG BANGが出演した Music Core ComeBackでのステージ。
もう1曲 HARU HARUとトークがあったようです。

まずは、OH MY FRIEND




[KI]BIGBANG 3rd MINI Album "Stand Up"

その後に、他の曲もUPします。

Bigbang - Haru Haru SBS

Bigbang が Haru Haru をSBSの音楽番組で生で歌っている映像です。
最初、ピアノを弾いて TOPが歌い出しでステージに現れます

そして、MVのように掴み合いながら曲が始まります。
(*ё_ё*)きゅん・・ としますね。。

ホントに、5人とも歌 上手いなぁ。
私も生で見たいですwww




[KI]BIGBANG 3rd MINI Album "Stand Up"

Big Bang のCF 学校バージョン

Big Bang のCF 学校バージョンです。
運動場で、 全校生徒が準備体操中に ブレイクダンスを始めちゃいます。

生徒全員が、ブレイクダンスが出来るのにもビックリだし。。。
準備体操を 制服でしているのにも ビックリ。。。


Big Bang のTOP SKテレコム CF

Big Bang のTOPの SKテレコム CFです。
TOPが 永遠にボイパしてます。

長く続きます。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



BIG BANG CF

まだまだ BIG BANGのCFです。
TOP から始まって、どんどん広がっていくラップです。



BIG BANGのCF/ BRのアイス と  Nii

BIG BANGのCF かなりあります。
どんどん紹介していきます。

BRのアイスクリーム と Nii です。
アイスの方は、とってもカワイイです。





BIG BANG TOPのCF

久々に、CFリレーをして行きたいと思います。
まずは、BIG BANGのTOPのCF

SKテレコムのCFです。
キラキラ星が飛んで、スター。。。って 言ってますねぇ。

とっても、かわいいです。
全く、知らなかったですが 魔王に出ていたシン・ミナsiiと恋愛の噂があったんですね。
シン・ミナsiiは、とても演技派で素敵な女優さんです。
私も とても好きです。


BIG BANG /いい人

最近、よく聞いているBIG BANGの第3集 miniアルバム「Stand Up」から 
また一曲紹介したいと思います。
タイトルは、「착한 사람(チャカ サラン)」いい人。と言います。

まるで、バラードの様な穏やかさから、徐々にポップで、聴きやすいテンポで曲が進行していきます。
よく、悪い奴。って言うセリフをドラマで聴いた事が無いですか?
この曲では、何度も

「いい人じゃ なかっただろう? でも悪い人じゃない」
と言うフレーズが出てきます。
複雑な男心ですね。

作詞は、BIG BANGのTOP.
まるで、哀愁を感じるような詩とメロディが 何度も この曲を聴いてしまう理由なのかな。




[KI]BIGBANG 3rd MINI Album "Stand Up"



ワンポイント・ハングル講座

나쁜 사람 (ナップン サラン)
わるい人

착한 사람(チャカ サラン)
いい人

今日は、歌詞から 取ってみました。
ちなみに、 나쁜 놈(ナップン ノム) と サランが ノムになると奴。となります。

韓国のノレバン

書いた記事が、消えてる。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。。

なので、もう一度 書いてみます。

ノレバン

7月に釜山に行った時に、ノレバンに行きました(カラオケです)
右の丸いピンクのボタン「예약」 と書かれているのが 予約ボタンです。

リモコン。大きいですよね。
一応、曲の検索も出来るんですが 歌っている時には出来ません。

日本でカラオケに行くと、韓国の曲を入れるんだけど 韓国の人と一緒に行ったので恥ずかしくて日本の曲を入れました。

もっと、韓国語を勉強しないと。。。
今は、単語ばかり覚えていて まだまだ。。会話は片言です。




一言ハングル。。

처음 뵙겠습니다 (チョウム ペッケッスムニダ)
はじめまして

만나서 반가워요 (マンナンソ パンガウォヨ)
会えて うれしいです。

初めて、会ったときに使う言葉です。
マンナンは、よく使う言葉なので覚えると便利です。

韓国のパン屋さん PARIS BAGUETTE CF



釜山に 31日から行くので パン屋さんを調べていました。
釜山の南浦洞に あって、すぐに分かるお店。
それが、 「PARIS BAGUETTE」です。

HPを見てみたら、今のCFはキム・テヒさんがしているようです。
なんて、かわいいww
と、脱線しそうでしたね。。
HPには、美味しそうなパンとアイスやケーキもあるので楽しいです。




韓国語講座

스물 네시간 (スルム ネシガン)
24時間

그렇죠 (クロッチョ)
そうです。

よく、使う言葉ですね。
ドラマでも クロッチョ。やクロンミョン は聞いた事がないですか?

BIG BANG / 天国

最近、私が好きで よく聞いている曲。
BIG BANG の天国。
第三集のminiアルバムに 入っている曲です。

始め、一日一日。と言う曲しか聞いたことが無かったんですが 天国を聞いたら
こっちの曲の方が好きでした。

途中で、よろこび・かなしみ・涙・星・月・・・
と言う歌詞が出てきます。


私は、韓国語を少し勉強していますが 独学なのでドラマや曲で覚えたりします。
前は、ドラマをみて 一話で、1つ単語を覚えるのが目標でしたが。。。。
最近は、それでは 間に合いません。。。




[KI]BIGBANG 3rd MINI Album "Stand Up"

またも釜山へ。。

7月の始めにも 行ったんですが、8月31日~9月2日まで釜山に行ってきます。
泊まるホテルは、南浦洞にある「釜山観光ホテル」です。
便利な所に あります。
釜山タワーの近くです。

高速船のビートルで行くので、釜山港に着きます。
釜山ホテルは、港から近くにあるから 歩いていけるかなぁ?とも思ったんですが
道のりが。。問題で。。

地下道を通らないとダメのようで・・・
仕方が無いので、タクシーでホテルまで行く事にします。
タクシーだと、釜山港から3分で着くそうです。
ちなみに、タクシーの料金は 3000ウォンくらいです。

旅行の目的は、仕入れなのですが。。。
私の場合、毎回 食べる事を中心に動いてしまうんですよね。
釜山タワー


釜山・済州島・ソウル

釜山・慶州・済州島

イ・オンsii・・・・・が、バイク事故で亡くなりました

韓国のニュースを見ていたら。。。
えっ・・・・・・
嘘・・・・
としか思えないニュース記事を発見しました。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」に出演していた モデルのイ・オンsiiがバイク事故で亡くなられたそうです。。。
ビックリして、言葉もありません。。

ただただ・・・驚いて、います。
亡くなられたのは、21日未明のことだそうです。

ドラマ「最強チル」の収録の打ち上げパーティが終わったあとに、バイクで帰宅途中でガードレールに衝突して亡くなられたとのこと。。。
たんたんと状況を説明しか、できませんが。。。。
急すぎて、受け止められません

こう言うとき、私は 軽々しく「ご冥福をお祈りします」と言う言葉が使えません。。。
言うべき言葉を見つけられないのです。。

葬儀が行われた病院での映像です。
皆、信じられないようで 名前を確認する様子がわかります。。。。


追記・・・
打ち上げの帰宅途中ではなく、帰宅してから出かけて事故にあったそうです。
元記事。。。


主題歌はSS501!大ヒットドラマのOST!【韓国ドラマ】エリック(神話)「最強チル」O.S.T CD

 韓国ドラマ/最強チル OST (SS501参加)

ペ・ヨンジュン、ファンに情報提供の呼び掛け

ペ・ヨンジュンsiiは、方の手術を終えて韓国国内でリハビリと静養中と言う情報は前に書いた事があったと思います。

ペ・ヨンジュンsiiは、公式サイトにメッセージを19日に載せています。
日本のファンの方は、韓国へ来ているが ドラマのロケ地ばかりへ行かれているようだ。。と
韓国には、ドラマのロケ地の他にも魅力的な場所がたくさんある。
と綴っています。

そして、以前から韓国の事を紹介する本を書いてみたい。と続けています。


余暇を韓国国内の美しい景色の写真を撮ったり、知らない場所へ行ってみたり
安くて、美味しい食堂へ行ってみたい。
と。

その為に、皆さんが知っている場所を教えて欲しい。
とも書いています。
知っている情報でも、こんな場所に行ってみたい。
こんな食べ物を食べてみたい。どんな事でも良いです。とも。。

ちょっとジーン。。としちゃいますね。。
ペ・ヨンジュンsiiの書いた文章を かなり要約しています。
日本語に訳してある文章は、こちらから読めます。


週刊 ダイヤモンド 2008年 8/23号 [雑誌]

[KI]ペ・ヨンジュン★太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN 【限定版DVD】

ボチボチ韓流マート

ウォンビン、『GQ』グラビアモデル料を全額寄付

とっても男前な話題です。
ウォンビンsiiが、ルイ・ビィトンと雑誌「GQ」と一緒に ユニセフと四川大地震の被害者に寄付をする。
と言う。

しかも、ウォンビンsiiからの提案と言うから。
とっても男前ですよねぇ。
その上、グラビアの写真も素敵です。

雑誌「GQ」の韓国版で、初めてウォンビンsiiが韓国の芸能人として表紙を飾る事になるそうです。
萌えますね。

表紙は、日本版では見れないけどグラビアの写真は 香港・中国・日本などアジア8つの国・地域の「GQ」で見れるそうです。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
良い感じですね。
男前な写真を 元記事で見てください。

楽天で、ウォンビンsiiが表紙の「GQ」を発見!
ちょっとラフで、ワイルドですね。


韓国男性雑誌 GQ KOREA 9月号(ウォンビン記事)

ボチボチ韓流マート
