2008年04月

明日から ソウル!!!

明日から ついにソウルへイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

とりあえず 抜け目なくクーポンをプリント
そして、ドラマのロケ地の詳しい場所をチェック

そして、コネストの乗り換え検索で 地下鉄の乗り換えもチェック
効率的に 周ってこようと思ってます。

そして、グルメもお買い物も ドンドン♪
ガンバッテキマス。

と言いながら、身体の節々が痛くて寝ても疲れが全くと言ってとれてない
今日この頃の自分の体調が 気になりますが。。。。汗

ガンガン写真を撮って来ようと思ってます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。ゴールデンウィーク!!!みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)なかなか麻雀をう・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」




パリの恋人で歌う パク・シニャンsii



パリの恋人の中で パク・シニャンsiiがピアノを弾きながら歌うシーンが
あるんですが、ちょっと 外れているような 一生懸命に歌う姿に
(*ё_ё*)きゅん・・としちゃいますよねぇ。

パリの恋人 DVD-BOX 1パリの恋人 DVD-BOX 1
(2005/05/25)
キム・ジョンウン、パク・シニャン 他

商品詳細を見る

第44回百想藝術大賞「テレビ部門男女最優秀演技賞」



昨日 韓国で第44回百想藝術大賞の授賞式が行われて 話題でした。
男優最優秀演技賞は、銭の戦争の パク・シニャンsii。
女優最優秀演技賞は、コーヒープリンスの ユン・ウネさん。
が受賞しました。

素敵ですね。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

イ・ソンギュンsiiも いつみても素敵LOVE★⌒ヾ(^-'*)

銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド
(2008/04/23)
シン・ドンウク、パク・シニャン 他

商品詳細を見る

ジョンフン君が 歌うズンドコ節!?



youtubeをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oと探索
なにやら気になるものを発見。。

(「・・)ン?
ジョンフン君が ズンドコ節??
(「・・)ドレドレ..
ホントに 歌ってる


しかも ノリノリ。
その上 ズンズン ズンドコ・・・「ジョンフン」って ヾ(・ω・o) ォィォィ


宮での ユル君しか知らない人には見て欲しくない一瞬ですねェ。。

キム・ジェウクsii出演 MV



またも MV探索中、コーヒープリンスに出演して人気沸騰した
キム・ジェウクsiiの出演しているMVを発見

海をヒタスラ走ったりしています。
どこへ行くんでしょう

イ・ドンウクsii出演MV



MVを探索していたら、イ・ドンウクsiiが 出演しているMVを見つけました。
なんだか 派手なアクションが始めから繰り広げられていますが。。。

イ・ドンウクsiiが とても若い気がします。

銭の戦争 16話まで



ソウルに 行くまでにと観ていた銭の戦争を 16話まで見終えました。
はじめは、知らなかったんですが どうやらこのドラマ本編の他に特別編が
全5話あるそうです。
日本での公式サイトは こちら
どうやら、例のように 日本では話を所々切っての放送だったそうですが・・・

16話まで 観終えても Σ('◇'*)エェッ!? ここで終わるのって結末で
何か 煮えきれないですが・・・。
その後の5話を入手せねば!!!


と でも一応、全話見終えた記念でMVを 貼ってみます。
いろんな名場面が ちりばめられていて、流れている曲も印象的ですね。


つづきから、もう一曲 私が好きな F.T ISLAND のMVを貼っておきますね。

イ・ミョンバク大統領が来日。

今、韓国の大統領 イ・ミョンバク大統領が来日されたいる。
昨日、テレビを見てたら NEWS23に チョナンカンsiiと一緒に出演しててビックリ
イ・ミョンバクsiiから 直接「日韓文化交流の懸け橋となるよう」と要請された。
詳しい内容は こちらから

イ・ミョンバクsiiの事は、前から とても優しそうで親しみやすそうな人だという
印象だったけど より一層その気持ちが強くなった。
そして、この人が大統領の韓国が羨ましくも思える。

私が、ちょうど年末に 済州島に行っていたときに韓国で大統領選挙運動の
真っ最中だった。
全ソウル市長だった イ・ミョンバクsii、口先だけじゃなく行動力がある人。

ソウルに 高速道路が走っていた清渓川。
イ・ミョンバクsiiは、ソウル市長になる時の公約として 「清渓川の復元」をあげている。
そして、実際に2005年10月に それは実現して今では市民の憩いの場所となっている。

清渓川は、ドラマのシーンでも ソウルに旅行に行った時にも 明洞の近くを
流れているから 見かけた人も多いのでは ないでしょうか?

携帯でソウルをガイド

月末にソウルに 旅行するのにイロイロ調べていたら変わったサイトを発見!!
U-tourって 言うみたい。

このサイトで 会員登録しておくと旅行に行ったときに自分が周りたいルートを
登録して SKテレコムの携帯を借りる予約をすると仁川空港のカウンターで
携帯を受けとれて、その携帯で ガイドブックを持たずに地図をみたりクーポンを
使えたりするみたい

その上、写真も撮れるし動画も撮れる。
とっても便利♪

2月から無料で レンタルできるようだったけど、4月30日までで無料でレンタルできる
期間が終わるみたい。
今は、テスト期間で まだ明洞でしか使えないみたいだけどソウル全体や他の国でも
使えるようになったら 便利だなぁ。


ブラックデーに一緒にすごしたい芸能人

4月14日。
恋人がいない男女が チャンジャミョンを食べる日。
ブラックデー。 思いっきりイイテレビでも紹介されてましたね。

そんな日にも 韓国では、ランキングのネタにするようで。
ブラックデーに一緒に 過ごしたい芸能人の1位に チャン・ドンゴンsiiが選ばれました。
チャン・ドンゴンsiiは、芸能人の人気調査にも 1位に選ばれたそうです。
しかも 2005年から ずっと1位を保っているそう。

ちなみに 女優の1位は、キム・テヒさん。
いつも 綺麗ですねww
もと記事は こちら

スパイダーウィックの謎



今 観たい映画。
「スパイダーウィックの謎」この男の子ホントにカワイイ
フレディ・ハイモア って言う名前なんだけど、初めて映画で観たときからカワイイと
思ってファンですww

この映画、アーサーとミニモイの不思議な世界みたいに 小さな恋人が出てくる
ようですが、原作もとてもヒットしている本で 予告を観るだけで見たくなります。

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディションアーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
(2008/01/25)
フレディ・ハイモア、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

ハハ と チョン・ドヨンsiiの吹き替えアニメ




韓国のサイトを o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oとしてたら
ハハとチョン・ドヨンsiiが 吹き替えをしてるアニメを発見しましたぁ
w( ̄o ̄)w オオー!

独特ですよねぇ。

銭の戦争



韓国に 今月末に行くからと泊まる仁洞堂がちょっと出てくるドラマを見ます。
銭の戦争。
パク・シニャンsiiが主演で 去年とても視聴率がよくて脚本も原作をよく再現している
と話題になったドラマです。

日本で、パク・シニャンsiiの公式サイトができたそうです。
5月に東京と大阪でファンミーティングが あるそうで、日本でも かなり人気がある
と思うのに 公式サイトができてなかったのが不思議ですね。

そうそう、銭の戦争には シン・ドンウクsiiやキム・ジョンファさん など若い人気が
ある俳優もたくさんでてます。
そして、年配の俳優さんたちも有名な人ばかりが出演しています。
どんどん引き込まれていくドラマで面白いです。

韓国では、シン・ドンウクsiiが サラ金を取り立てると言う今までの少年っぽい役からの
脱皮をしたと評判が高かったです。
私には、まだまだ少年のように 可愛らしく見えてしまいますが。。。

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る

パク・ミョンスsiiの祝福に カン・ホドンsii



昨日 ロッテホテルで行われたパク・ミョンスsiiの結婚式のお祝いに 来た
カン・ホドンsiiです。
SBSで、一緒に番組をやったりしているし とっても仲が良さそうです。

いつも笑い声が大きくて 威勢がいいですよねぇ。
パク・ミョンスsiiは、とても幸せそうですね。
いいなぁ。。。
国民のお父さんと言われているパク・ミョンスsii 
ホントに お父さんになる日を期待しています。

彼女の両親からは、芸能人の方とは・・・反対されたそうですが 誠意をしめして
解ってもらえた。と言っていました。
もと記事は、こちら
写真の中に、ハハや ノ・ホンチョル、チョン・ジュナ ユ・ジェソク 無限挑戦メンバーが祝福
しているシーンもあります。

パク・ミョンスの結婚式


今日は、無限挑戦メンバーのパク・ミョンスsiiが6日結婚式を挙げた。
そのときのインタビューです。

2軍の試合

和田


先週の土曜日に ホークスの2軍の試合を観て来ました。
ちょうど、和田の先発&小久保の帰国後の初出場試合。
気づかずに 行ったので、普段の2軍の試合よりも人が多かったから なんだろう?
と思ったけど。。。

マウンドを観たら 

w川・o・川w オォーーー!!
和田じゃん。
先発だよぉwwwと盛り上がり。


しかも DHにの欄に、小久保の名前が
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
大きな声で 言ってしまいましたねェ。


試合の結果は、わりとテレビでも何度も放送されてますが 和田の完投、完封勝利でした。
もう万全ですね。
ここ数日で、1軍の先発の予定のようで かなり回復が早いですね。

小久保さんも わりと早いうちに1軍に合流できるとか。

ソウルへ旅行ww

韓国の旅行の日程とホテルの場所とかが 決まりましたぁ
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

泊まる所は、とっても便利な仁寺洞vv
明洞にも 市庁にも近くて、ソウル駅にも近い。
そして、東大門にも もちろん南大門。。。今は、修復中ですねェ。にも近いです。
そして、宮も近くにタクサンあります。

楽しみですねェ。
ほぼ、食べる旅になるわけですが。。。
MBSとか SBSに行ったり、63ビル、ヨイド公園、ソウルタワーに行ったりもしようと思ってます。
あの清渓川にも近いので、探索してみたりしようと思ってます。

思ったよりも便利なところに泊まれる事になったので、夜も食べ歩いたりしてみたいと思います。
近くに 美味しいお店とか知ってたら教えてもらえたらうれしいです(^^♪
