2008年01月

BI ピのダンス教室


ピsiiが、ダンスを教えてくれます。
なんとも言えないゆるぅ~い感じです。
IT'S RAININGIT'S RAINING
(2005/01/26)
ピ(RAIN)、ジュビー 他

商品詳細を見る

SE7EN ダンスで採点


SE7ENが XMENと言うバラエティ番組で、ダンスで採点!!!
たくさん豪華な顔ぶれが みえます。
MCモンや東方神起などなど。。
もちろん MCユ、カン・ドンホsii、パン・ミョンスsii
そして、ハハもww
会いたい会いたい
(2007/03/28)
SE7EN

商品詳細を見る

スーパージュイニア T


スーパージュニア TのMV






スーパージュニア(SuperJunior) The 1st Album
2,134円

6つの声をもつ


韓国の番組での物まね。
日本にも 物まねがあるように、韓国にも物まねがあるみたいです。
6つの声を持つ。と6人の物まねをしてます。

BIsiiに始まりSE7ENや 最後には、SGワナビーもww
ホントに歌がうまい彼です。

パン・ミョンス


あのパク・ミョンスsiiが、変なドラキュラの格好をして。。
歌??を出してます。

なにやら、「おじょうさん、とってもタッタ?」とか 何回も言ってます。
歌ってないじゃん。。

2月に軍入隊のハハが1位=SBS「人気歌謡」


私が好きな韓国のバラエティ番組「無限挑戦」に出演してる「ハハ」がSBSの人気歌謡で1位になったそう。
ホントに面白い無限挑戦。
それ以外にも ラジオや歌番組の司会をしたりとイロンナ ハハを観るけど
歌ってるときのハハって、なんか違う感じ。

この映像で、最初に歌ってる曲が 人気賞を取った「君は僕の運命」です。
ビックバンと一緒に歌ってます。
楽しそうww

 軍隊への入隊を控えたハハが、27日に放送されたSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。

 ハハは27日午後3時20分、ソウル市江西区登村洞のSBS公開ホールから中継されたSBS「人気歌謡」において、「君は僕の運命」で1位に当たる「ミュティズンソング賞」(ミュージックとネチズンとソングの合成語)を受賞した。

 受賞の感想について聞かれたハハは「僕の彼女アン・ヘギョンさんに感謝の言葉を送りたい」と話した。

 これに先立ちハハは、今月18日に放送されたKBS第2テレビの「ミュージック・バンク」でも「君は僕の運命」で1位になったほか、続く19日放送のMBC「ショー!音楽中心」でもモバイル・ランキングで1位にランクされていた。
STARNEWS/朝鮮日報JNS

SE7ENのCF


とってもファンタジックでかわいいSE7ENの携帯のCF
ホントに SE7ENは かわいいなぁ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

araとss501のCF


araとss501のCF
なんだか まるでアニメのワンピースみたいに、体がゴムみたいに伸びちゃってるよぉ
(「・・)ン?
と 見てみてください。
これって、学生服のCFかな?

Rain ピsiiのBMWのStill Believe MV


Rain(ピsii)のMV
BMWとコラボしてます。
短いCMバージョンもあって、w川・o・川w オォーーー!!
知らなかったなぁ。

たくさんCFって あるよねぇ。
韓国のCFって 面白いな。
ドラマ風に してあるものが多いとか、日本はシンプルなCFが多いって誰かが言ってたな。

RAIN’S WORLDRAIN’S WORLD
(2006/12/20)
Rain(ピ)、AI 他

商品詳細を見る

ハングルを覚える


ハングルを覚えようと思って いろいろとネットを探索。
こんな動画を発見っ。

よく見ると、日本語を覚えてるようですが まぁ気にせず聞いてみましょう。

この男の子たちは、「FT ISLAND」と言う アイドルバンドグループで2008年の期待の新人アーティスト1位に韓国で選ばれていました。
17歳から15歳くらいまでのとっても若い子達ですねぇ。

メガTVのCF ユン・ウネちゃんとチョン・ウソンsii 


去年の12月に韓国に 行った時に よく見かけたCFで印象的でした。
ユン・ウネちゃんとチョン・ウソンsiiが 二人でヘリコプターから下りる
そして、ウネちゃんが 叫ぶんですねぇ。

他に メガTVのCFは これと全く違う感じでウネちゃんが一人のバージョンもいくつかあります。
とってもかわいいですよ。

コーヒープリンス1号店の2008年のダイヤリー

コーヒープリンス ダイヤリー

なんとなく今MBCで放送中のニューハートのHPを見てたら、偶然見つけたコーヒープリンスのダイヤリー。。
ヽd´ι`bノ Oh・・・
こんなのあったのね。。
と画像をいただいてきたものの、クリックしてもショップがページがありません。。。と
つながりません(≧◇≦)エーーー!
と思ったら日本でも買えました ここからです。

コーヒープリンスのHPも新しくなってました。
ドラマ大賞後にリニューアルしたのかな?
流れるOSTの2曲目は、なんとイ・ソンギョンsiiの歌うあの歌です。
(*ё_ё*)きゅん・・素敵ですねぇ。。曲名は、「海への旅行」って言うみたいです。
動画も見れるページを見つけましたぁ。。づづきをクリックして 聞いてみてください

オ・マンソクsii イ・ソンギュンsiiのデュエット


オ・マンソクsii イ・ソンギュンsiiが二人で 息ぴったりに楽しそうに歌ってます。
ダウンロードしたいけど、、、方法がわからず。。
*^(☆。x)

済州島のエチュードハウス

最近、オネエMANNSでエチュードハウスのBBクリームを紹介されてから
検索ワード「エチュードハウス 済州島」で来てくれる人がいるみたいです。

ソウルやプサンのガイドって よくネットでも本にも書いてあるけど、意外に
済州島の詳しいガイドって ないですよねぇ。
あっても、Eマートとか大きなホテルや食堂も有名なところしか書いていなかったり。。
韓国のチープコスメのショップが どこにあるのかって、わりと書いてなかったり。。。

そこで、そんな人のために少し書いてみようと思います。
一番、コスメショップが多いのは 地下街です。
なぜか、地下鉄もないのに地下街がある済州島。 まぁ、そんなことは気にせず地下へ
降りてみましょう。

場所は、空港からバスだと わかりづらいですが空港内の韓国観光公社の人に聞けば親切に教えてくれます。
日本語も通じて、行き先をハングルで書いたメモもくれるので 不安だったら停まるバスの運転手さんに その度に見せて聞いてみてください。
バスの運転手さんは、たいてい日本語は通じないけど メモを見せたら行くか行かないか教えてくれます。

名所で言うと「観徳亭」のバス停で降りるとわかりやすく観光もできます。
また、旧済州市の繁華街「七星路」にも近く 屋台なども道に出ていて楽しいです。

バスは、現金のみしか使えません。
でも、一律850ウォンで自動的におつりが出てくるシステムです。
あとは、普通バスみたいに 降りるところでボタンを押す!
不安だったら、バス停を見ましょう。
なぜか、バス停には 漢字で駅名が書いてあるので読めるはずです。
バスにも漢字で書いてあるといいのにねぇ。。。

地下に降りると食堂やいろんなお店もあります。
コスメショップでは、ミシャ・innisfree・エチュードハウス・フェイスショップ
スキンフードなどなど。。。
競争など 気にせずお店は、コスメショップ通りって感じで並んでいます。
地下に降りてちょうど真ん中くらいだと思います。

オ・マンソクsii イ・ソンギュンsii 映画[わが町」


去年公開されて 話題になった オ・マンソクsiiが連続殺人鬼を演じた映画
「わが町」の予告編です。
あの優しそうな オ・マンソクsiiが本当に怖い殺人鬼を演じています。
そして、イ・ソンギュンsiiが 検察官役を演じてます。
素敵☆彡

イ・ソンギュンsiiの新CF


イ・ソンギュンsiiの2008年の新しいCF。
ドライブのシーンが印象的だけど、冷蔵庫のCFみたい。
朝鮮日報に 記事が載ってたから気になってたんだよねぇ。

すごく仲良く見えるから、勘違いされるかもっ。
って競演のチョン・リョウォンさんがミニHPで書いている。と言う記事。(下記参照。)
いいなぁ。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
イ・ソンギュンsii素敵だなぁ。

 女優チョン・リョウォンがオーストラリアでイ・ソンギュンと行ったCM撮影の様子をミニホームページで公開した。
チョン・リョウォンは「韓国を代表するいい男イ・ソンギュンさんと一緒にCMの撮影をしてきた。仲がよすぎるように見えるかもしれないけれど誤解しないように」と書いた。
今回のCMのテーマが「新婚夫婦」だったため、チョン・リョウォンとイ・ソンギュンは仲良し夫婦をリアルに演じた。
写真を見たネットユーザーたちは「二人はお似合い」「本当の恋人同士みたい」などの書き込みを残した。
朝鮮日報

SG WANNA BE+のアリラン


WANNA BE+のアリランのMV
22分もあって、まるで映画のようなストーリーになってます。
戦争当時のお話みたいです。
去年 一番、韓国で売れたアルバムの中に収録されていたMVです。
イ・ボムス、オク・ジュヒョン、イ・ソンギュン出演の豪華キャストです。






sg WANNA BE+/sg WANNA BE+ 第4集(DVD付)
■商品発売日 2007/08/02 ■品種 コンパクトデイスク ■商品説明
2,980円

東方神起のCF BBQ


東方神起のBBQチキンのCF
とっても 美味しそう。
韓国に行ったら 食べてみたいなぁ。
次に行ったら 食べよう( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

韓国のバナナ牛乳


韓国のコンビニやマートに 行って必ず見かけるこのバナナ牛乳。
CFをはじめて発見しました。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
12月に、韓国に 行ったときに飲んでみました。

濃厚な味って、よく聞くけど 私には普通だったなぁ。

チョン・イルウsiiのCF


チョン・イルウsiiとAraのサムスンのCF。
とってもカワイイ(*ё_ё*)きゅん・・

BBクリーム


韓国のコスメブランド エチュードハウスのBBクリームが「オネエMANS」
で紹介されていました。
去年の9月に韓国の済州島に 行ったときに、偶然であったこのBBクリーム。

とってもいい感じに、メイクができてお肌も調子が良いですよ。
それにしても、まゆ玉が欲しいです。

ジョンソのゆるして /太王四神記OST


太王四神記の中で、東方神起の千年恋歌ともう一曲 かかっていた歌
それが、このジョンソ君の歌う 「ゆるして」です。
とても せつなさが、ただよってきますね(*ё_ё*)きゅん・・

太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)
(2008/01/25)
久石譲

商品詳細を見る
このDVDに ジョンソ君のゆるしてのPVが入っているそうです。

太王四神記 出演 ペ・ヨンジュンsiiのHP



BOF - BOUNDARIES OF FOREST

↑所属事務所のHPです。

ペ・ヨンジュンsiiのHP

太王四神記のドラマの中のクリップと曲が流れて、・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
としてしまいます。
英語とハングルと選べて、ヨンジュンsiiのコメントの映像やスペシャルページでは
たくさんの写真や動画がみられます。
太王四神記 ナビゲートDVD太王四神記 ナビゲートDVD
(2007/06/20)
ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ 他

商品詳細を見る

イ・ジュンギsiiのCF


韓国に行ったことがある人女の人だったら、一度は飲んだことがあるんじゃないかなぁ?
と思うほど、スーパーにもコンビニにも 自動販売機にも。。
そして、ロッテリアにもある ザクロジューズ

そのザクロジュースのイ・ジュンギsiiがCFを撮影してるところです。
(*/∇\*)キャ
「マイガール」スペシャルフィーチャーDVD-BOX(3 枚組)「マイガール」スペシャルフィーチャーDVD-BOX(3 枚組)
(2008/02/29)
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

商品詳細を見る

韓中親善大使になったイ・ジュンギsii


 俳優イ・ジュンギが、11日午後に中国・北京で開催される「第2回世界華商慈善の夜」で韓中交流親善大使として任命状を受ける。
 イ・ジュンギの所属事務所は、「『王の男』や『犬とオオカミの時間』が中国で大好評だったことから、このような名誉を受けることになった。世界華商慈善の夜では世界華商代表、中国人民大会有韓協会、在中韓国領事館から公式の任命状を受ける」と伝えた。
 11日午前中に中国へ向かうイ・ジュンギは、今回の行事で親善大使としての資格で中国最高の男女モデル賞を受賞するモデルたちに賞を授与する。
 さらに12日には中国外交通商部長官の招待で公式の会談も行う。
 所属事務所は「今年は北京オリンピックが開催されるので、イ・ジュンギも韓国と中国の文化交流のためにより多くの活動を行う計画」と語った。
朝鮮日報


年末に、中国に行っていたイ・ジュンギsii
最近、日本やほかの国の話題は ないなぁ
と思っていたら、中国と韓国の友好を深めるための親善大使になったそうです。

映像は、涙が似合うイ・ジュンギsii
男らしくなりたいと言うイ・ジュンギsii でも、きれいなイ・ジュンギsiiが好きです

韓国のアバター

elouai's doll maker 3
韓国のサイトでアバターを作ってみました。
ジャバで動いてるので 重いかもしれないですが。。。(;´▽`A``
http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php#aligntop

で作れます。
いろんなパーツが選べるので 楽しいですよ

elouai's doll maker 3
こんな風に チマチョゴリも着れますよ。

『グエムル2』  漢江から清渓川??

まだまだ先の話だが、2009年にグエムル2が公開されるらしい。
年の初めから もう来年の話をしてるなんて鬼に笑われるかな?

06年の夏、韓国全域にグエムル(怪物)のブームを巻き起こした奉俊昊(ポン・ジュノ)監督の映画『グエムル~漢江(ハンガン)の怪物~』の続編が作られる。

『グエムル2』で怪物は、漢江ではなく、清渓川(チョンギェチョン)に登場する。『グエムル』を制作した映画会社・チョンオラム側は「『グエムル2』の草稿を書き上げた状態で、清渓川を背景に、都心の露天商・撤去担当者・鎮圧担当の警察らが大きな軸を成し、家族愛・社会性などが盛り込まれている」と説明した。

数頭の怪物が登場する続編は、清渓川復元作業がスタートした03年が背景となっていることから、李明博(イ・ミョンバク)次期大統領に触れる場面もあるとされる。『グエムル2』のシナリオは、インターネット漫画で人気を博している漫画家カン・プルが執筆中だ。

カン・プル氏の作品数編(『アパート』など)がすでに映画化されている。総約100億ウォン(約12億円)の制作費が注入される『グエムル2』は、今年前半にキャスティングを終了し、夏ごろにクランクイン、09年の公開を目ざす。
中央日報



グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディショングエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
(2007/01/26)
ソン・ガンホ、ピョン・ヒョボン 他

商品詳細を見る

ソウルのお正月

ソウルタワー

韓国の元旦のきれいな夜景を発見
ソウルにあるナムサンのソウルタワー
観光スポットにもなっているところ、行ってみたいなぁ

1日未明、ソウルNタワーが水や火を形状化したさまざまなイメージ照明を受けて光っている。フランス照明芸術家アレキサンドレ・コリンカ氏の作品。下の写真はレーザーショーが行われた南山(ナムサン)八角亭前広場。
中央日報

コン・ユsiiの新年の挨拶


2008年のコン・ユsiiの新年の挨拶。
1月から兵役に入るコン・ユsii
新年の挨拶と コレカラも応援して、覚えていてください。とコメントしています。
コーヒープリンスが記憶に新しいですね。
私は、今ちょうど視聴中です。

無限に挑戦


文字化けるかな?
韓国に行ってテレビを見ると決まって はまってしまうバラエティ番組 「무한도전」
日本語で言うと「無限に挑戦」って言う番組。
かなりおかしくって いつみても大笑いしてしまう。
これは、クレイアニメで作ってある無限挑戦です。

普段は、いろんなことで競ったりして いつの間にか本気で競ってしまって大笑い
