日本の映画・ドラマ

たけデビ

韓国のCFじゃないですが、私が大好きな 佐藤健君の新しいCFが今日から放送され始めましたww
とっても 可愛いです。

たけデビ と のぞデビ。。
耳は、特殊メイクだそうです。

龍馬伝とは 違うかわいい顔を見れて うれしいです。
もちろん 龍馬伝も素敵ですww




三浦春馬×佐藤健 HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく~

韓流スター 77人と握手

韓流スター77人と握手するぞ弾丸ツアー
と言う番組が 放送されたんですが、福岡では 当然ホークス戦を放送していました。

いったい 77人って、誰??
主要の人たちは、予告で流れてるので チョットだけは分かります。

かなり日本では、あまり知られてないアイドルも出てくるらしいです。

夏休みの恋人

仮面ライダー ディゲイドに出演していた 井上 正大君が出演している

webドラマ 毎日配信ドラマ と言うそうですが「夏休みの恋人」を 昨日 ひたすら見ていました。

1話が すごく短くて だいたい3分くらいなので、ついつい スルスル見てしまいます。

話は、タイトル通り夏休み。

8月1日から 31日までの 全31話


高校生のひと夏のお話。

女の子を 自分の目線で見れるように、変わった設定で話は進んでいきます。

その話の中に、自分が 入れるようになってるのかな??

配信が そろそろ終わるみたいなので、気になる人はチェックしてみてください。

かなり萌えますww


たぶんライダー系のイケメンの佐藤君の次のブレイクは、井上君だと思います。

なにより、瀬戸君と同じ テニスの王子様 出身ww




GOEMON

今日から公開の話題の映画 「GOEMON」を観てきました。

限定5万人に 限定のYOSHIKIさん作詞作曲のCDをプレゼント!

に、なんとか間に合いました。

なんだか 物凄く多かったのかチケット売り場に人が並んだ後みたいなものがありました。

私は、ネットでチケットを買ってたので (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと 言って

しっかり観ました。


公式サイトに行ったら ブログパーツがありました。

戦国BASARAとの今日イベントに応募すると 最後に壁紙がダウンロードできちゃいます。

かなりカッコイイです


この「GOEMON」 実際にいたとされる 天下の大泥棒 石川五右衛門を主人公に描かれています。

石川五右衛門といえば 歌舞伎で有名ですよね。

たぶん。。 一度は 観たことがある歌舞伎のイメージが 石川五右衛門という人も多いはずです。


有名なセリフも たくさんあります。

「絶景かな絶景かな」  や 「知らざぁ 言って聞かせやしょう」 などなど。。


この映画の中でも 「絶景かな 絶景かな」と言うセリフが 何度も出てきます。



実際にいた人物をベースに 想像で色を たくさんつけた映画と言えると思います。

CG処理を かなり多くしているので チョット目が疲れてしまいがちですが。。。。


全体的には、出演している人たちが とってもインパクトがある作品です。

また、幼少の時を プレイバックしながら思っていたよりも多く描いているので

五右衛門や 茶々、才蔵の人物像が想像しやすく。。


だからこそ、より刹那さを 書き立てられずにはいられません。

茶々は、歴史上でも 淀君としても有名。


秀吉は、茶々の母のお市の方を慕っていて その面影に良く似た茶々を側室に迎えたとも言われ。。

戦国の世に 戦場まで 女の人を連れて行ったただ一人の武将という話もあるほど溺愛していたと言われています。

諸説ありますが、イロイロな話から とても気が強い女性だったようです。


このGOEMONの映画の中では、凛とした美しさに 見惚れてしまいそうになるほど幼少から可憐な様が窺い知れます。

また、その燐とした強さの中にある孤独も 魅力的に思えてしまうほどです。

幼いときに恋心を抱きあうのは とても自然に思えて また刹那いですね。

ネタバレ。。あり 続き

