韓国の物

韓国のラーメン 辛ラーメン

韓国のインスタントラーメンとして 日本でも知名度が高い「辛ラーメン」

この 辛ラーメンが一番安い国は どこだと思いますか?
そんな統計記事を見つけました。

ちょっと 面白いですよね。


農心(ノンシム)が辛ラーメンの主要輸出10カ国の現地価格を調べた結果、ドイツが最も高く、中国が最も安いことが分かった。

農心は各国の辛ラーメン価格を米国ドルに換算した「辛ラーメン指数」を12日発表した。 これによると、辛ラーメン1袋の価格はドイツが1.34ドル、中国が0.44ドルだった。 韓国は0.57ドルで、10カ国のうち中国・香港(0.54ドル)に次いで3番目に安かった。 米国は0.89ドルで、5番目に高かった。

オ・チャングン広報チーム長は「マクドナルドのビッグマック指数、スターバックスのラッテ指数のように各国の通貨価値と相対的な物価水準を比較するために辛ラーメン指数を作った」と説明した。

しかし辛ラーメン指数には限界がある。 現地で食品を製造・サービスするマクドナルド・スターバックスとは違い、辛ラーメンは中国・米国を除いて完成品を輸出しているため、運送距離・市場規模・流通網などが価格に影響を及ぼす。 今回の辛ラーメン指数にはこうした変数が考慮されていない

元記事は、こちら



なんと ドイツ”””
知らなかった・・・

しかも 原産地の韓国が一番安い訳じゃないって???
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

中国で買ったほうが 安いじゃん。
(-.-)p”ブーブー



辛ラーメン(韓国バージョン)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。