韓国的恋愛

韓国のバレンタイン。。

釜山への仕入れ旅行から 帰ってきました。。
なんだか、身体が痛いです。。。

乾燥してるからかな??
思いっきり 歩きすぎました。

疲れたときには、伝統茶がオススメです。
毛嫌いせずに、韓国の旅行の時には オシャレなcafeより伝統茶屋さんに入ることをオススメします。

さて。。。
バレンタインが、週末に迫ってきましたね。

韓国では、大きめな花かごの様な物に入れてチョコを贈ります。
もちろん 本命にだけですよ。

この花かご、新婚旅行などの時にも持ち歩いているカップルを見かけます。
コンビニにもあったりします。

最近、韓国では「花より男子」が人気で どこを見ても花より男子のポスターが貼ってあります。
ロッテデパートでも、 街中でも。。 コンビニでも。。

GS25って言う韓国で よく見かけるコンビニも提携しているらしく、5000ウォン以上チョコレートを
買うとポスターを上げます。。

って 書いてあるのを見かけました。
花より男子 バレンタイン

とっても 可愛いです。
今回、ポスターを 花より男子と BIGBANGのポスター とカレンダーなどなど。。。
数は少なめですが 入手できたので、お楽しみにwww

韓国の風邪薬。。。

韓国の薬が 強いって、聞いたことがありませんか?
本当に、強いんです。。

日本の人が飲めば。。。たちまち眠ってしまうんじゃないかな?ってくらいの威力です。
私は、酔い止めしか飲んだ事がないですが。。。
てきめんに、聞いてくれます。
もう、高い波も怖くないってくらい。。。

昨日、彼が この寒いのに半そでで出かけて。。。
風邪をひきました。
昨日は、LIVEの日で (BANDマンなので・・・・) LIVEをするクラブで風邪薬をもらって飲んだそうです。。

まぁ。。。
そこまでは、普通ですよね~・・・・
が。。。 韓国の薬なので。。。強くて眠くなってしまったそうです。
LIVEでも ベース弾いてるとき、何を弾いてるか分からなかったそうです。。。

その後。。。
「お酒飲んじゃった。。 」
って携帯にメール。。。。が 普段、あんまりお酒飲まないのに。。。
と思いながら、あまり気にしてなかったんですが。。。

夜の1時すぎに、
「顔をみたかった~。おやすみ~」
ってメールが。。。

携帯に電話しようかな~~?って 思って電話をしてみました。。。
「おれ、酔っちゃったよ。
ここ、すごく寒い」
って。。。 (´△`) えっ? まだ飲んでるの???

(゜O゜;アッ! 風邪薬飲んでたよね。。。
ォィォィ(;・・)ツ☆

「死にそう。。。 家まで帰れるかな?」
って (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
よく聞くと、韓国の焼酎を何本も飲んでる模様。。。。
風邪薬と焼酎って。。。。 本気で死んじゃうって。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

と思って、話してると 後ろの方から 何人かの声が聞こえてくる。。。
後で、聞いたら 「誰~。何で日本語で話すの?」
とか言われてたみたい。。。
言われてる中を 電話しながら返事もしないでお店を出て家まで歩いて帰った彼。。。

(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
私が、電話しなかったら どうなったんだ。。。
(((=_=)))ブルブル マジ怖いってば。。。

18歳の男の子に聞いたら、知り合いに 同じようなことで死んだ人がいるって。。。
本当に、薬を飲んだ時にお酒は絶対飲んじゃダメですよ!!!
日本の薬だって、同じです。。。

こんな事で死んでも あいつは、自殺したんだ。。。
死にたかったんだ。。。 って言われるだけ。。。
o><)oモォォォォ~ッ!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
彼は何度 私に、馬鹿と言われたか分かりませんが。。。

無知でも素直な性格なので、 なんども私に
「ありがとう」って言ってました。。。
憎めない性格ですね。。。
ただ・・・ やっぱり韓国人なので、大丈夫じゃないのに大丈夫を連発します。。。
「大丈夫じゃないじゃん」
って 私に言われまくり。。。。

とにかく、死ななくて無事で良かったです。
皆さんも韓国で薬を飲む時は、気をつけてくださいね。
しかも 韓国の焼酎は強いです。。。
消毒の様な味出し。。。弱い人は 手を出すのはオススメしません。。。。

韓国の恋愛。。

韓国の恋愛。。

よく、韓国ドラマを見ると歯が浮くようなセリフを言っているのを聞きますよね。
本当に、あんなセリフを言うの?
と思っている人 いるんじゃないかな?

答えは。。。
本当に、言います。。
「君が、いなくなったら どうしたらいいのか」
と簡単に 言います。。。

が。。実の所、いなくなっても平気だったりするからビックリします。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よく、韓国の女性は身持ちが固いから アプローチをドンドンしないと落とせないと言う話を聞きますが。。。
その事実は、分かりませんが。。。。
私が男じゃないから試しようが無くて

ただ、優しく見える男の人が多いので ついつい心を奪われそうになるのは事実です。。。
「君を思う事が、僕の幸せだ」 とか。。。
「愛が やってきたよ」 とか。。。
そんな、セリフを ビックリするタイミングで言ってきます。。。

まぁ。。。
口下手な人も多いと思うので 奥手の人も中には いると思います。
なんか、普段は言わないんじゃない?って言葉を言われたら ドラマの中のセリフそのまま。。。
だったりします。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「あなたの声を聞くと落ち着く」 とか。。
「あなたの事を考えて、胸が痛くて眠れなかった・・・ でも幸せだ」
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ドラマでしか 聴いたことが無いセリフがオンパレードです。。。


私も、韓国の人と親しくなり始めた当初は ついつい。。。心奪われた事もありましがた。。。
最近は、慣れたのか 免疫が付いたのか。。。
まただ。。。。
と思うようになりました。。

ただ。。。
自分に ある程度 自身がある人が言うケースが多いので。。。
免疫がないと クラッとしてしまうかもしれないです。。。
可愛い男の子の率が 高くて今でも一瞬は心奪われそうに なりますが。。。
気持ちの温度差に、前に進む事が ナカナカ出来ませんね。。

韓国の人と恋愛が上手く行く方法。。。
あったら知りたいですね。。。。o(゜^ ゜)ウーン
そもそも日本人との恋愛も ままならないのに無理。。。
って言うのが、少し前に私が出した結果です。

電子辞書。。

少し前から、釜山に住んでいる彼と付き合っています。
彼は、大学の日本語学科に 通っています。

日本に興味がある彼と 韓国が好きな私。
だから、偶然だけど 出会ったのですが。。。
彼は、日本語が とても上手いです。

MSNのチャットで よく話すんですが、全部 日本語です( ̄ー ̄; ヒヤリ
私も 当然のように、日本語で 話してしまっています。

韓国語の勉強と言えば。。。
NHKのハングル講座を 見たり。。
K-POPを聞いて 訳を見てみたり。。。
韓国のドラマを見たり。。。

車で 聴く曲は、全部 韓国の曲。。と言う些細な事です。
ハングルの勉強って なかなか進まないですよね。
釜山に 行った時に、韓国の人が日本語を勉強する本。と 日本語でもハングルでも引ける辞書を買いました。
いつか 大活躍してくれる日を期待します。
って。。自分のことなので 努力あるのみですね。

釜山に 行った時、日本語が上手い彼でも たまに 日本語でなんて言うのか?解らない時がありました。
そんな時、持ち歩いてる電子辞書で 引いて物の名前を教えてくれたりしました。
電子辞書って 良いなぁ。便利で。。

たまに、電気屋さんで 見たりするんですが なんだかトラベル会話しか会話が入っていない電子辞書ばかりで 役に立つのか謎です。
ネットを探したりもしてたんですが、良い感じの電子辞書を見つけました。
しかも、安いです。
マトリックス翻訳機 GT-1400i インターナショナル版
↑ これなんですが、税込みで 2万790円 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
安いですね。

電子辞書って 安くても3万円以上の物をよく見かけます。
しかも この電子辞書 14カ国の辞書が 入ってます。
凄いな。。。
国の明細は、
インターナショナル版には英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・ポルトガル語・スペイン語・オランダ語・ロシア語・チェコ語・ギリシャ語・トルコ語・中国語・韓国語・日本語
見てみると 多い。。。

音声も この値段で入ってるそうです。
(´-`) ンー 欲しいなぁ。
ただ、ネックは 釜山に行く一回分よりも 少し高い事。。

ここで、ケチってるとハングル上達しないかなぁ。
そもそも。。。知ってる単語を ふと口から出しても 彼から 
「え?何?」
「発音が 悪いから解らなかった」
と 言われる始末。。。

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
それくらい おおめに見てよぉ。
と 思ってしまうけど、ダメなんだろうなぁ。

私は 日本語が チョットくらい変でも気づかなかったフリをしている時もあります。
まぁ、通じてるから 良いんじゃ?と 思ってしまうのが 悪いのかなぁ?
(´-`) ンー どうでしょう。

みなさんは、韓国の人と話をするとき 日本語が多いですか?
韓国語が多いですか?
