ソウル

5月のソウルから釜山の旅  ソウル編 1日目-②

随分 日にちが経ってしまいましたが ソウル編の続きでーす。


清渓川が、ホテルの前だったこともあり あの巻き巻き貝のある光化門 まで歩いてみました。


結構、距離があったのですが・・・

お祭りだった事もあって、清渓川が 楽しかったです。

清渓川2

こんな風に、ハート型の風船が浮かんでました。

かなり大きかったけど なにかな??

清渓川3

後ろからしか写真が撮れなかったけど、マンジンガーZが いました。

日本のアニメが人気がある韓国。

東方神起も マジンガーZの歌を歌ってましたねー。

長くなるので、 続きへー。

5月のソウルから釜山の旅  ソウル編 1日目-①

かなーり 旅行記って 不精になってしまうので・・・・。

在り来たりかもしれないですが、5月の中旬に行ってきた釜山ーソウルー釜山旅行の

ソウル編を 書いてみたいと思いまーす。


泊まったホテルは、 「セントラル観光ホテル」 このホテル 清渓川の前と言うロケーションから予約してみたのですが・・・

一番上の階とその下の階が、クラブで・・・。

ホテルの入口が 夜とても怪しいですσ(^_^;)


特に、何かある訳じゃないんですが 酔っ払いの叔父さんとかが怖いし

暗くなると極端に人通りが少なくなって 周りのお店が早めに閉まるので

早めにホテルに戻る事をオススメします。


朝も 歩いていると ソウル劇場の辺りで叔父さんに絡まれそうになったので。。。。

ちょっと、次回は 泊まりたくないと思いました。

部屋から川が見えますが、あまり。。。 夜になると暗くて見えませんΣ(>д<)

ソウルから帰る日に、ホテルの人にタクシーを読んでもらいましたが。。。

黒い模範タクシーだったのに なぜか メーターの料金よりも1000ウォン高い値段を

請求してきました。。

ォィォィ(;・・)ツ☆


清渓川1

5月のお祭りの時期だったので、清渓川は こんな感じになっていました。

イロイロな飾りが 続いていて歩くのには楽しいです。

チョット長くなるので、次回に 続くー

次は 念願のお食事ですww

韓国旅行

景福宮

なんとか 韓国から帰って、一息つきましたー。

今回の韓国は。。。。 本当に大変でした。Σ(>д<)

5泊6日の実に4日間 恐ろしく具合が悪くって。。。

最後の日の朝に ヤット回復してきた。。。と言う辛さ ( ´△`)アァ-


体調が悪くても 旅行中なので。。。 休まず動くx10・・・・

疲れる。。。 治らない。。。

の連続 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


と言いながらも ちゃんと写真を撮ったりして来ました。

上の写真は、ソウルの観光定番スポット 「景福宮」です。

韓国の修学旅行の生徒で多かったです。


お父さんと一緒の中学生の女の子に「ニーハオ」 と言われましたが・・・・・

お父さんが やめなさい。と言っていました。


( ̄-  ̄ ) ンー 私は 日本人ですが・・・・。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  ちなみに その時の服装は シンシアローリーのかわいいトップス。。。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  見えないが。。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



そして、なぜか 韓国の人に よく道を聞かれます。。。

どこどこに行くには、どっちの地下鉄に乗ればいいか。。 とか

今、何時? とか・・・

韓国へ行く回数が増えるごとに、聞かれる回数が増えて行くんですが。。。。σ(^_^;)

今日は ソウルでライブの日。。

ソウルでライブって タイトルですが。。。

私がソウルに行ってライブを見る訳じゃないです( ̄ー ̄;


今日は、私の彼が ソウルのホンデにあるホールでライブをする日です。

なんでも、結構大きなライブらしく。。選ばれたバンドしか出れなくってデビューした手のアイドルとかも出るようなライブらしいです。

私は、あんまり興味がないので詳しい事は知らないですがホンデにあるサムソンのホールであるらしいです。

ホンデには、ライブの会場が多いらしいです。

やっぱり、大学生が多い場所だし明洞とは違って日本人は多いわけじゃないです。

ライブは、6時半かららしいので今ごろ始まってる模様。。。


普段から、毎週くらいのペースでライブしてる彼ですが・・・。

ライブをして早。。。十年をゆうに超えてる彼なのに

「緊張してきた」って メールが入りました。




大きなライブは、出演する人が多いせいか 待ち時間も長いっぽいです。

いつもよりもメールが4倍くらい来ます。。σ(^_^;)

インディーズシーンが あまり盛んではない韓国ですが たまにはソウルでもライブをしてるので。。

少しは、売れてるんですかね??



韓国で、インディーズのライブを見に行ったことがある人いますか??

私は、高校時代に付き合いで見に行った思い出が多いので。。

余計に、興味がなくなってしまって 大きなステージの話が出ても全く食いつきません。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

行く年来る年

ロッテ イルミ


行く年来る年

2008年も終わり 2009年になりますね。
今年も いろんな事がありました。

2009年も 光り輝く年になるように、ソウルの明洞にある ロッテホテルのイルミネーションの写真をどうぞ^^
とっても綺麗でしたよ。

テーマは、不思議の国のアリスみたいでした。
クリスマスと 不思議の国のアリス???
と 思ってしまったけど 綺麗でした。

このイルミは、1月の中旬まで見れます。
行く機会がある人は、オススメのイルミスポットですよ。

ただ、記念写真を撮るおじさんたちの営業が 激しいので負けずに写真を撮って下さいねー
