釜山

釜山で サムゲタン

この間、釜山に着いて最初に食べたのが、サムゲタン。。

西面のロッテホテルの斜め前位にあるお店「海東ヘムルタン」
ヘムルタン

これが、そのお店です。
ロッテホテルの方から お店の写真を取ってます。
信号が無いので、お店まで 気をつけて渡ってくださいね。

このお店、名前が「海鮮鍋」って名前なんですが。。(ヘムルとは海鮮という意味です)
以前は、サムゲタン屋さんだったそうで 知っている人は みんなサムゲタンを頼むんだとか

普通のサムゲタンを頼んで みました。
サムゲタン
これが、パンチャン(付いてくるおかずです)
韓国らしく白菜キムチ、カクテキ などなど・・・。


サムゲタン

サムゲタンが、グツグツ言いながら やって来ました。

面倒だからと言って、取り皿に分けずに食べると 熱すぎて焼けどするので気をつけてくださいね。

味は、濃厚です。
塩を入れなくてもちょうど良いくらいのトロトロッのサムゲタンです。

8000ウォンで、とっても安いくて美味しいですwww
是非、オススメです。

ここは、パジョンや 石焼ビビンパ、海鮮鍋も 美味しいそうですよー

釜山のエンゼルホテル

今回泊まってるホテルは、釜山の 西面にあるエンゼルホテル

とっても便利な所に あります。

見た目は、名前のとおりエンゼルの像があって 普通のホテルのなの?
って 思ってしまう見た目ですが。。。

西面は、便利だし 夜も遅くまでお店が開いてる場所が多いので良いですよwww

とってもオススメです。

明日から釜山へ。。

明日から 釜山へ行って来ます。。

12月にソウルに行ったときは、とっても寒かったですが。。

今回は、小春のような陽気なので 楽しみですwww



冬場は、海の波が高いので。。。 それだけが心配です。。

福岡から釜山に行くのには、もちろん高速船ビートルです。

波が1m以上だと 私は思いっきり船に酔ってしまうので酔い止めは絶対飲まないと地獄を。。。
3時間彷徨ってしまいます。。。。

なので・・・。

韓国の薬は強い事で知られていますが、この時だけは韓国の酔い止め薬を飲みます。

では、釜山へ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

釜山の南浦洞にある四海坊

釜山の南浦洞にある ガイドブックにも必ず乗っていて超分かりやすい場所にある中華料理屋さん

「四海坊」
が先日、火事になってしまったそうです。
火事で焼けてしまった写真が こちら


四海坊
アップアップアップ
これは、私が去年 釜山に行った時に撮った写真です。
南浦洞のメインストリート PIFFに行く途中にあります。

私も一度、チャジャ麺とタンスユッと言う酢豚を食べた事があります
ちょうど大きなロータリーの辺りの角に ド~ンとあったのでインパクトが大きな店なんですが・。。。。
今は、火事の為に営業停止中だそうです。。orz



最近、空気の乾燥が激しいからか火事が多いですね。
気をつけましょう。汗とか


釜山のホテルの予約。。

次に韓国へ行く予定が決まりました。

次は、釜山です。

冬は、これ以上ソウルに行く勇気がありません。

クリスマスのソウルの寒さに やられてしまったからです。。。

しかも、寒さを恐れるあまりに シープのブーツを買いすぎました。。。

私が好きなのは、emuなのですが・・・ 買いすぎていたことに気付き売ってしまう程・・・。

暖かいのは 間違いないので、極寒の場所に行く人にはオススメですが。

旅行には、向いてないです。


どうしてかと言うと、、、、

旅行は、普段より半端なく歩きますよね。。。


こんな感じのブーツです。

私は、なんと形違いを3足も所有。。 買いすぎ。。。

長い事歩くと、指先に力が入るのか。。。右足の親指に恐ろしいくらい痛いタコが出来ていました。

でも、ソウルから帰って3日くらい気が付きませんでした。。。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



あ・・・・

こんな話じゃなかったですね。

釜山で泊まるホテルの予約のお話です。

日本でも そうだと思いますが、予約するサイトでホテルの宿泊料金が かなり違います。

私は、よく LOOK韓国ホテル で予約しています。


今回、釜山の予約したホテル エンゼルホテル・・・

LOOK韓国ホテルでは、   ダブルが¥ 5,190

今回、予約した ユートラベルノートでは、 同じダブルが 3,980円

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

安いwwww

ちなみに、エンゼルホテルは 釜山の西面にありミリオレやロッテホテルが とても近いです。

向かい側にコンビニも あって、とっても便利です。

口コミも 安いのに綺麗でお部屋も広いとの事なので 今までは南浦洞の釜山観光ホテルに泊まっていましたが 場所も違いますが 釜山観光ホテルは、ケーブルテレビが観れません。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

と言うくらいに夜中とか見る番組がありません。。

そう。。。 M-Netとかが観れないんです。

ふと出来た時間に。。 そうお風呂待ちの時間とかの間が持たないんですよぉ。。。

と言うことで、韓国のホテルは ケーブルテレビが写るのか・・・

お湯を沸かすポットがあるのか。。

後は、お風呂とトイレ ベットなどの確認を忘れずに~。

あとは、電圧変換機の有無とかもですね!!
