韓国ドラマ・ロケ地

コーヒープリンス1号館 ロケ地 カフェ

コーヒープリンス1

5月に ソウルに行った時に 弘大入口にある「コーヒープリンス1号館」のロケ地のカフェに行ってきました。
カフェまでの道のりは、なんだかガイド通りに行くと解りづらいです。
詳しくは、 コネストさんの 自力で行くドラマロケ地ガイド、パート2!に行き方などが書いてありますが ちょっと解りづらい。。。です

地図をみても なかなか解りづらいので 地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口・Hongik.Univ.・239)の4番出口を出てから すぐを右に曲がります。
そして、まっすぐ行くとロータリーが あります。
そこに、焼肉屋さんらしいお店が 並んでいますが そこを左に曲がります。
そして、またまっすぐ行くとロータリーがあります。
そのロータリーを右へ曲がります。
そうすると、上り坂になっているので その上り坂を登ったらカフェがあります。

結構 遠かった。とか 距離があった。と言うコメントを目にしますが そんなに大変では
ありません。
駅からカフェの道のりよりも 弘大入口までの地下鉄の乗り換えの方が大変だと思います。
入り組んでるんですよぉ。。。
ソウルの地下鉄って。。。 
コーヒープリンス7


と ちょっと写真が大めなので その後は続きから どうぞ




魔王のロケ地 緑莎坪(ノクサピョン)



韓国ドラマ 魔王のロケ地がソウルナビに出てました。
緑莎坪(ノクサピョン)駅です。
GWに ソウルに行ったときに 行きたかったんですが、時間がなくって無理でした。

ノクサピョンへの行きかたは、地下鉄の駅なので 地下鉄の6号線の 梨大の駅の
隣です。
詳しくは、 こちらで

ノクサピョンの駅は、魔王の中で 何度も出てきて 地獄門の絵が壁にあるけど
実際には ないそうです。

地下4階まで あって緊急時には地下シェルターにもなるなんて近代的。
とても 綺麗な設計なので、よくドラマの撮影に使われているそうです。


銭の戦争のロケ地

銭の戦争

GW ソウルに旅行に行ったときに そんなに沢山じゃないけどドラマのロケ地に行ってみました。
この魚のモニュメントは、銭の戦争で何度も出てきますよね。

パク・シニさんが パク・シニャンsiiと担保の契約をするところですね。
その後も ドラマの中で何度も出てきます。


この場所は、ソウルのヨイドにあります。
地下鉄5号線のヨイド駅で 降りて、3番出口をでてまっすぐ歩くとhpのビルがあって
そのすぐ側に あります。
KBSに行く途中なので 地図で見てくださいね。

近くには、トク・コチョル老人が よく歩いていた健康歩道(石が埋め込まれている)がありヨイド公園があります。

銭の戦争の日本の公式HPです。
5月25日に 東京の渋谷でパク・シニャンsiiのファンミーティングがあるそうです。
まだチケットの一般発売は あるそうです。
気になる方は 行ってみてはどうですか?
って言うか、私が行きたいなぁ。


銭の戦争 DVD-BOX 2銭の戦争 DVD-BOX 2
(2008/03/21)
キム・ジョンファ、パク・ジニ 他

商品詳細を見る
