済州島

済州島のエチュードハウス

最近、オネエMANNSでエチュードハウスのBBクリームを紹介されてから
検索ワード「エチュードハウス 済州島」で来てくれる人がいるみたいです。

ソウルやプサンのガイドって よくネットでも本にも書いてあるけど、意外に
済州島の詳しいガイドって ないですよねぇ。
あっても、Eマートとか大きなホテルや食堂も有名なところしか書いていなかったり。。
韓国のチープコスメのショップが どこにあるのかって、わりと書いてなかったり。。。

そこで、そんな人のために少し書いてみようと思います。
一番、コスメショップが多いのは 地下街です。
なぜか、地下鉄もないのに地下街がある済州島。 まぁ、そんなことは気にせず地下へ
降りてみましょう。

場所は、空港からバスだと わかりづらいですが空港内の韓国観光公社の人に聞けば親切に教えてくれます。
日本語も通じて、行き先をハングルで書いたメモもくれるので 不安だったら停まるバスの運転手さんに その度に見せて聞いてみてください。
バスの運転手さんは、たいてい日本語は通じないけど メモを見せたら行くか行かないか教えてくれます。

名所で言うと「観徳亭」のバス停で降りるとわかりやすく観光もできます。
また、旧済州市の繁華街「七星路」にも近く 屋台なども道に出ていて楽しいです。

バスは、現金のみしか使えません。
でも、一律850ウォンで自動的におつりが出てくるシステムです。
あとは、普通バスみたいに 降りるところでボタンを押す!
不安だったら、バス停を見ましょう。
なぜか、バス停には 漢字で駅名が書いてあるので読めるはずです。
バスにも漢字で書いてあるといいのにねぇ。。。

地下に降りると食堂やいろんなお店もあります。
コスメショップでは、ミシャ・innisfree・エチュードハウス・フェイスショップ
スキンフードなどなど。。。
競争など 気にせずお店は、コスメショップ通りって感じで並んでいます。
地下に降りてちょうど真ん中くらいだと思います。

スポンサーサイト

済州島へ。。と妄想から計画へ

ロッテ

済州島に 行ってから早、一ヶ月。。。
毎日、韓国のりを食べた結果・・・・・。
ぱさついていた髪の毛が、やわらかぁくなりました。

が。。。
その結果、パーマをかけたら思いのほか かかりが悪くって、なんだかくせ毛みたいになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今、韓国では 太王四神王記が放送されていますねぇ。。
今日も ちょっとネット放送で見てました。
水木曜日と二日続けて放送って あってるんですが、ナゼかヨン様が出るのって木曜日の方が多いような気が。。。

気のせいなのかなぁ?
( ̄ヘ ̄)ウーン

と。。。
すっかり今回の旅行で、済州島にはまってしまった我が家は またも済州島へ渡る事にしました。
早々と旅行も申し込んできました。

次回は、そのヨン様のドラマのロケが行われたセットも見てくる予定です。
そして、今だに観ていない。。。オールインですが。。。
オールインハウスにも 行ってくる予定です。

それまでには、オールイン。。観なければ( ̄ー ̄; ヒヤリ

済州島の旅

済州島

済州島に 行ってきましたぁ
泊まったホテルは、あのロッテホテル済州。。。
泊まるだけで、名所めぐり気分なラグジュアリーなホテルでした。

ちょうど時期が、大王四神記が放送が始まったばかり当然テレビでも放送が10時からあっていました。
ただ、タムドク(ヨン様の役名)の幼少の時が延々とあっている言わばあらすじの部分だったから最初と最後のエンドロールあたりしかヨン様がでてこないのぉ・・・。

韓国語の会話の端々くらいしか分からない私は、気が付いたらちょっと寝てしまってました

と、全く旅行の話になっていないですね。
泊まったホテルが ロッテホテルだったので、オールインに出てくる風車の中でご飯を食べてみました。
オムライスを食べたんですが、高めだったけど美味しかったです。
量も多めでした。
なぜか パンも、そして韓国ではお決まりのキムチや野菜のピクルスなんかも付いてきました。
眺めも雰囲気も最高なのに、ホトンド人がいませんでした。

オールイン

オールインのベンチも写真撮ってみました。
ホテルの中のカジノも前まで行ってみましたが 平日だからか人の気配が全くしませんでした。
オールインのイ・ビョンホンsiiの笑顔だけが人を呼んでいました。

同じ階に レストラン「ムグファ」があって大王四神記のセットメニューなどがありました。
私は、同じ階にあるカフェでマンゴージュースとマンゴーのパッピンスを食べてみました。
会計の時に、ものすごくびっくりする値段でした。

タクシーに乗ってEマートに 行ったり、ロッテマートに行ったり地下街で買い物をしたりもしました。
タクシーは、半端ないくらいスピードが速くてカーブに入っても減速が少ないから死ぬかと思いました。
ちなみに、バスも早いです。

先月、新済州にできたばかりのロッテマート。
フードコートや食品コーナーの屋台コーナーがかなり楽しいです。
市場の屋台は、ちょっと。。。って人に かなりおすすめです。
1000ウォンで、トッポギやラーメンとか 韓国のおでんなどイロイロあって店員の人も親切です。

そう言えば、最初の日にソギポのEマートに行ったとき韓国のりをイキナリ出してきて店員さんが試食させてくれました。
不思議なところです。

そうそう、韓国に行ったときは スーパーやコンビニに色んな飲むヨーグルトが売ってあるんですが 焼肉とかビビンバとかイロイロ食べたいなぁって人は ゼヒ飲んでください。
快調になります。
その訳は、飲んでみればわかります。
飲まないと。。。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


済州島へ。。


今、来月 済州島にいくので、イロイロ調べてます。

宮に出てる テディベア博物館にも行って来ます。
シン君のバースディパーティをシーズホテル&リゾートにもvv

他にも イロイロめぐってこようと思います。
おすすめがある人は、是非 教えてください。
お願いします。

宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] 宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他 (2007/03/02)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。